20190308 物欲日記

いつの間にやら3月になっていて、入社まであと1ヶ月を切った。
相変わらず金欠の私ですが、気になっているものを書いておこうと思う。

AG by aquagirl  タイプライターアソートワンピース

私は開襟とワンピースに目が無い。
だけど開襟ワンピースってそんなにない。あっても気に入らない。
北九州を離れるその日に見かけて、一目惚れしたワンピースがこれ。
ベージュに赤リップでもレトロで可愛いけど、ここは春らしくライトグリーンのストライプにして、オレンジかコーラルの口紅と広めのチークなどどうだろうか。
https://store.world.co.jp/brand/ag-by-aquagirl/item/BRC1219S0200?areaid=spC12_ag

CHANEL ボーム エサンシエル

限定じゃなくて本当によかった、CHANELのフェイスカラー。
元々フェイスカラーやマルチスティックなどと呼ばれる、顔中どこにでも使えるよーというアイテムが好きなのだが、特にこのトランスパランの質感が素晴らしい。
半透明のスティックで、本物の「濡れた」艶を表現。
一般的なハイライトがラメやパールが配合されているのに対し、こちらはバームのような質感。
暖かくなるまでには必ず欲しい。これ塗って太陽の下に出たい。
https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/complexion/foundations/baume-essentiel-new-baume-essentiel-p169050.html#skuid-0169050

オトナ女子の気くばり帳

打って変わってこちらは書籍。
自己啓発とまではいかないけど、もう少し素敵な人になりたいわ、みたいな気分にぴったりだと思う。
そもそも「相手もよろこぶ 私もうれしい」っていうのがいいよね。
https://www.amazon.co.jp/dp/480140040X?aaxitk=pHhZPKMPbTRTThZ57DaphA&pd_rd_i=480140040X&pf_rd_p=7466f03c-4b4f-4477-9bd1-f22ef307e56d&hsa_cr_id=1636825590403&sb-ci-n=productDescription&sb-ci-v=%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%82%82%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%93%E3%81%B6%20%E7%A7%81%E3%82%82%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%84%20%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%8A%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%B0%97%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%82%8A%E5%B8%B3%20(SANCTUARY%20BOOKS)

と、こんな感じ。自分が欲しいし、周りの人にもおすすめしたい3品でした。
就職祝いで誰かくれないかなあ。
それとも初任給で買うか。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?