見出し画像

従業員として悲しい出来事‥小さな告白

こんにちは。roma です、お久しぶりです。
季節の変わり目のせいか体調がすぐれないですが、春は嬉しい季節!花や木の葉が綺麗に色づいてくるから、心も休まります。

先日、とても悲しい出来事がありました。

私が【気にしすぎる】不安や恐れを手放せてないから、余計なことを考え自分を苦しくしてるとも思えますが‥。

悩み過ぎない人ならば
気にしないでいられるのだろうか?
ああ‥もしかしたらそういう人は、そんな会社を見切って早く違うところに移るのかもしれない。

悲しい出来事‥

とてもしばらくぶりに用事があったので、会社に出社しました。

たまたま社長にお会いしたので挨拶したところ、
【無視】をされてしまいました。

大企業なら従業員の顔も知らないからありえるかもしれませんが、大企業に勤めているわけではありません。

普通何ヶ月もリモートしている従業員が会社に出社して、挨拶したのに‥人として悲しいものを感じました。

嫌われ者は小さい組織だと仕方ないのか、人間の器の問題なのか‥モヤモヤとぐるぐるが渦巻きます。

早く自由に生きていけるようにしたい。
会社に頼らない生き方‥若くない私はなかな進めないままだけど、今を生きよう。

せっかく、乳がんも再発してないし、脳腫瘍も悪さしてない。

楽しく生きたい
毎日、明るく笑いたい

それを願い実行したい








2004年に若年性(33歳の時)の乳がんになって18年目にです。心のつぶやきをここに書き残したいと思います。もし、私のつぶやきがあなたの参考になればサポートありがたいです。私自身の経験に使用して、皆様にお話しできればと思います。 私への支援はもっとありがたいです。