見出し画像

乳がんから17年目の定期検診

お久しぶりです。romaです。
連日は太陽が眩しくて暑すぎる毎日でしたが、今日は台風の影響で少し涼しく感じます。

乳がんの定期検診がありました。
私は今年で乳がんになってから、17年目の夏が過ぎようとしてます。17年前の夏の私は、乳がんと診断される3か月前でした。あの頃は食に関して全く気をつけてなくて、メンタル管理も全くできてなくて、がんを自分で導いてしまったと今では反省しております。

2年ほど前からもう片方に嚢胞が出来てしまい、少し心配ではありましたが、嚢胞がずっとあったのが消えました。食事スタイルを少し変えたからなのか?分からないですが、嚢胞が無くなって良かった。

今回の検査は、超音波と血液検査。
血液検査結果は後日ですが、超音波検査では再発や新たながんも見つからなかったから、また平穏な日々が暮らせます。

私はまだ自分に起こってない事で心配になったり、人の悲しみを自分のことに考え始めたりしてしまう傾向があるため、物事をポジティブに捉えるのは本当に難しい。

それでも、毎回の検査結果問題なしは心がホッします。人はいつか死ぬからずっとこの状況が続く訳でもないだろうと冷静にも考える自分がいます。

とにかく、今は生かされていることに感謝しかない。
秋には脳腫瘍の検査を控えてるので、心配過ぎないようメンタルを保つ努力しないとなぁ。

今回も検査結果が良好で良かった。

2004年に若年性(33歳の時)の乳がんになって18年目にです。心のつぶやきをここに書き残したいと思います。もし、私のつぶやきがあなたの参考になればサポートありがたいです。私自身の経験に使用して、皆様にお話しできればと思います。 私への支援はもっとありがたいです。