見出し画像

久々の台湾⑤ 3日目



3日目に行ったところ

  • 麥當勞-民權三餐廳

  • 金興発生活百貨 南西店

  • Eslite Bookstore Xindian Store

  • 星巴克 新中門市

  • Maji Treats Eslite Nanxi Store

  • 六堆夥房 中山南西店

  • 台北牛乳大王南京店

  • 信安按摩《台北民生店》

  • 寧夏夜市

  • 雙城街夜市


3日目開始

今日はあちこち行きたいので市場での朝食でなくマックでサクッと朝食をとる。

雙連朝市の朝食はうまそう
是日常

マクドナルド

台湾のマックは日本と味付けも異なる。
ベーグルにトマト、卵、マッシュルーム、チーズ。
ハッシュドポテトとコーヒー。
チーズベーグルだが味付けが台湾風でどんな風味か説明が難しい。

各国で食べるマックは美味しいね


金興発生活百貨 南西店

台湾にいくとばら撒き用に買ったりする方多いと思う日用雑貨品店である。
結構品数もあって暇つぶしにいくには最高です。
日本製品があったので価格調査しておきました。

いろいろあるよ
市場調査も大切さ


slite Bookstore Xindian Store

新店に出来たモンスター級の誠品書店。
ここを見ておきたいと思いきてみました。

街中から外れるとこんな感じ


無駄にでかい
お金持ちしかこんやろ…

いろいろ入ってます。でかすぎです。

でかい

人は多いかというとそんなにいないなという感じ。
ハイソな方しかこないんじゃないのかな。

さすがと言いたくなる


焼肉ライクを見つけた。
台湾いかれる方参考にしてください。

みんな大好きお肉だよ



こんな感じ


スタバにもいく。

ただ見にきただけとなった誠品書店。
スタバを探すがわかりにくく見つけ切らず。
しらべたら路挟んで目の前に庶民の味方カルフール内にスタバがあった。

左:カルフールの上に打ちっぱなしあり。
何このマンションってくらいでかい

中山へ

スタバで一息ついて中山の誠品書店にある神農へいってみることに。
神農⇒ホップアップストア内を散策。
持ち歩き用のドリンクホルダーを数個買った。
これが非常に色々なとこで役立つね。

六堆夥房 中山南西店

おなか減りましたので、中山近辺で検索。
鼎泰豊に行くと90分以上の待ちで諦めました。
近くで検索してここにしました。
軽く台湾ビールと炒飯

炒飯となっていましたが油飯に近い味です。


ゴーヤのタワーとビールをチョイス
  • 台北牛乳大王南京店

甘いものほしくなり、よく見かける台北牛乳大王へ。
飲み物はよいのだが、ケーキがいまいち。

ココアパウダーが宙に舞うレベルです。

信安按摩《台北民生店》

あるき疲れてフットマッサージへ。
奥様のほうの按摩師の方はあたりだったようで、私の方はやる気ないような方でしたね。ここは当たりはずれがあります。
グーグル口コミにもありましたが、そのまんまはずれの方が来ました。


寧夏夜市

鋭気を養って人混みの中へ。

めっちゃ多い

まずは、ルーロファン、ジーローファンを各1つ喫食。
こってり系のルーロファン。

やり手のおばさま


ジーローファンとルーロファン

横の水餃子の店が行列できてるんで梯子しました。

人気なのかい?
水餃子最高

そんで露店でおいしそうなたこ焼きをチョイス。

日船何とか丸小丸とかいうたこ焼き

ブラブラあるいてたらおばちゃんに誘われてしまい。
デザートは・・・。

豆花とぜんざい

雙城街夜市

満腹なので違う夜市をうろうろしてみましたが、時間も遅かったので
露店も片づけしておりました。

3日目もよく遊んだ。

4日目の明日は、帰国となるのであった。