見出し画像

これだけあれば良い!授乳タンクトップ


お店やネットで可愛い授乳服を見かけることが多くなりましたよね!
一見普通のワンピースでも、授乳口があって便利なものとか‥。妊娠中はこれから始まるママ生活にわくわくして、ついネットショッピングしがちでした。

でも、よく考えたら授乳期間って大体一年ほどです。その期間だけのために、可愛い授乳服をたくさん買うのってもったいないかも!?

2人目授乳中のわたしが、「これさえあれば、あとは手持ち服で授乳期間乗り越えられる!」と思った神タンクトップを紹介します♪

できるだけ出費を抑えたい方、手持ち服でのコーデがしたい方の参考にしていただけたら嬉しいです。

授乳タンクトップ

胸元の布が二枚重ねになっていて、ペラりんとめくって授乳するタイプです。
深めのVネックになっているタイプの授乳タンクトップも使いましたが、わたしは断然こちらのペラりんとめくるタイプ派!
推したい理由が3つあります。

1、胸元もあたたかい

少しでも身体を冷やしたくなかったので、通常のタンクトップと同じ面積をあたためられるところがお気に入りです。

2、露出を控えられる

深めのVネック授乳タンクトップの上にカーディガンなどを着ているとき、前ボタンを開けると胸元が結構見えてしまいました。人前で授乳することないしいいか‥と思って使っていましたが、里帰り出産で実家にいたこともあり、少し気になりました。その点、ペラりんとめくって授乳するタイプのタンクトップは谷間のあたりが隠れるので、安心して使えました!

3、添い乳のときお腹が冷えない♪

夜中に授乳していると、そのまま寝落ちしてしまうこともよくあります。このタンクトップは胸元だけめくって授乳できるので、そのまま寝てしまってもお腹はしまったままで安心です。

このタンクトップを着ていれば、手持ちのTシャツやカーディガン、スウェットで授乳期を乗り切ることができました。
長袖や半袖もあったので、季節やお好みに合わせて探してみてください♪

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?