見出し画像

【やっと出会えた】パックスボディークリーム


赤ちゃんには保湿が大切と言われています。でもベビークリームにはたくさんの種類があるので、何を選べば良いか迷ってしまいますよね。

息子が生まれてからいくつもクリームを試してみました。
コスパが良さそうなもの、高級そうなもの、口コミが良かったもの‥など。

でもなかなか「これ!」というものに出会えませんでした。0歳娘は敏感肌で、合わないものだと赤くなったりポツポツが出てきたりもしました。

そんな中やっとリピートしたい!と思える商品に出会えました♪
パックスボディークリームです。
その良さをご紹介します。


こってりさらさらしっとりの使用感

‥ラーメンみたいな形容詞ですが。笑
硬めのクリームで、塗った瞬間はこってり。伸びはあまり良くありません。でも馴染むと不思議とさらっとして、しっとりします。
この使用感が大好きで、子どもたちの全身はもちろん、わたしも化粧水のあとに塗っています。敏感肌の0歳娘にも合っているので、リピートしています。

匂いが気にならない!

匂いがほとんどないことも気に入っています。素敵なお花の香りなどがついているクリームもありますが、子どもと使うものなので無香料が好みです♪

パッケージが派手でなくて可愛い

お風呂上がりや、乾燥が気になった時にさっと使えるようにクリームはリビングの棚に出しておきたいわが家。
赤ちゃん用の商品はパッケージが派手だったり可愛すぎたりするものもあります。でもパックスボディークリームは優しいクリーム色に控えめなロゴ。出しっぱなしにしていても良い感じに馴染みます♪笑
わが家はポンプタイプを使用しています。

しっとりさせたいけれど、べたつきたくない‥親子で使いたい‥とクリームをお探しの方の参考になれたら嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?