見出し画像

不登校の子どもたちと卒業式

経験者は語る


Xで、不登校のお家の人に卒業式について質問をしました。

するとたくさんの‥本当にたくさんの貴重な体験談をシェアしていただきました。
50名以上の方が教えてくださったこと…感謝の一言です。

3月に入り、今まさにお子さんの卒業式をどうするか悩んでいるお家の人にとって
ものすごく参考になると思います。

こちらのnoteでも、その貴重な体験談を私なりにまとめてみようと考えました。

素敵な対応や、思い出と同じくらい
辛かったことや納得できなかったことも寄せられました。
どれも教えてくださった方の大切な思い出ととらえていますので、この先は有料記事にさせていただきます。
必要な方に、この記事が届きますように。

ここから先は

2,120字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?