見出し画像

感覚派の私がビジネスを学んで【自分はどう在りたいのか】を本当に考えてみた

数ヶ月前に2つのビジネスコンサルグールプに入り、
【ビジネス】というものを初めて学び始めた。

ひとつは、イメージコンサルタント専門のもので、
南仏に住むアイルランドの女性から学んでいる。

もうひとつは、電子書籍を書き、自分のプログラムを構築してゆくというもので、それは日本人の方から学んでいる。

最初はとても楽しくて、ビジネスに関連することを色々やってみたものの、
先々週からどこか、本当の自分とのズレを感じ始めた私。

あれ?何かが違うぞ。。

そして、深く自分に問うてみて、
原点に、戻る。

【本当に本当は、自分はどうありたいのだろう】

それを、ノートにとにかく書き綴ってみた。
(このnote ではなく、紙のノート💫)

そして内側から出てきたものたち。

それは、私は、ただ本当に、
愛と喜びと幸せと笑いでいたい!という事。

この、馬鹿げたほど理想主義で感覚的で、
まるでデイドリーマーのようにさえ聞こえるかもしれないこの表現。

だけど、本当に、それしかないんだ。。。

人々と、愛と喜びと幸せと笑いを、分かち合いたい。
本当に、それだけ。

だから私のところに来て下さる方々は、
私のコンサル、セッション、
講座を受けて下さる方々は、

私の愛に触れてみたいと、
ただ、感じてくれた方々なのかもしれない。

最初は興味本位でもいい。
でもきっと、私にご連絡を下さるという事は
どこか奥底で、それを感じているからだと思う。

私の愛に触れて下さる事によって、
その方の愛が、
その方自身の内側からの愛が蘇り、
じわじわと溢れ出てきて本当の愛に包み込まれ、
本来の姿に戻ってゆく。

そんな触れ合いをしたいんだ。

私の愛、と書いたけれど、
これは私の個人的な愛やエゴの愛ではなくて、
普遍的な愛が私という存在を通して
その人に感じやすくしているという事で、

愛は目で見えるものではないから、
それを感じるきっかけになれば、
ということなのかもしれない。

この普遍的な愛を通して、
愛の交流を通して、

本当は全ては
愛に包まれていたという感覚。
喜びに包まれていたという感覚。

私に逢いに来て下さる方々と、
(それがオンラインであっても)
私と、世界と全てという【場】で、

言葉を超えた愛の循環が始まり、
起こり続けてゆくように。

私のコンサル、セッションや講座を受けて下さった方々が、この感覚に包まれ、
ただ、自分の内側から
笑顔が溢れてくる…という形。

冒頭にも書いたように、
今、ビジネスというものを学び始めて
私が最初に感じたかったこと。

「ビジネスを学んでいる」
「ビジネスコンサルをつけている」

と、格好つけてみたかった。爆

そういうの、カッコイイと思っていた。笑

ドイツではそんな事も考えずに、
ただ、起業して、ただ、やりたい事をして、
ただ、お客様の喜ぶ笑顔を見るのが
大好きで大好きでたまらなかった。
ただそれだけで、お仕事を沢山頂き、
大きなセミナーやワークショップの機会を与えられ、
頂いた機会を全て大切に、一つ一つ楽しんできた。
本当にただ、それだけだった。

少し前からの私は、
私自身が、ビジネスという表現に
どこか、枠を作ってしまっていたということに気づく。

ビジネスでも、お仕事でも、使命でも、
呼び方はそれぞれ
私がやっている事を
他の人が呼びたい形で
呼んでくれればいいのかもしれない。

私は、本当に、その人の内側から溢れてくる
本当の笑顔が見たい。

作られた笑顔ではなく、
本当に安心して、満足して、
内側と繋がった時に出てくる本当の笑顔を見るのが
大好きでたまらないから。

だから人々をそういう笑顔にするために、

イメージコンサルティングをしている。
コーチングをしている。
ヒプノセラピーや、ヒーリングをしている。

きっとこれは、
ジョン・レノンが
ただ、愛を循環させたいと本気で思っていたのを
歌というツールにして世界に発信していた感覚なんだと思う。

あまりにも規模が違いすぎて、
自分でも笑っちゃうけど(笑)。

【⠀私のところには、こんな人に来て欲しい】

♡私を通すことで、ご自分の愛と普遍的な愛に気づき、包まれたいと思う方。

♡深く感じられる方、深く感じたい方。

♡人生を、色濃く、鮮やかに感じたい方。

♡上辺の豊かさではなく、本当に全てが色鮮やかにキラキラと見え、感じるようになりたい方。

♡人生を、深いところから謳歌し、喜びに満たされたい方

♡楽しくなりたい方

♡感覚派の方

♡繊細でありながら、大胆なことも好きな方

♡感性を、感覚を、更に磨きたい方

♡自由自在、応用自在な自分自身になりたい方

♡スピリチュアルをハシゴしてしまう方

♡スピリチュアルをハシゴして、迷っている方

♡もう、悩んでいるのはやめる!と思っている方

♡もう一度日常に戻って、丁寧に人生を感じたい方

♡自分のことが好きになりたい方

♡自分自身をもっともっと愛したい方

♡枠のない自分で、人生を創造してゆきたい方

♡自分の個性を表現し、楽しみに変えたい方

♡楽しい未来を創りたい方

♡私の文章を読んで、言葉を聞いて、胸に何かを感じてくれた方

ハハハ、 これまた、
ビジネスで言うところのペルソナ設定には
あまりにも抽象的で感覚的すぎるのかもしれないな😜

でも、どんな形に変化してゆこうとも、
私の根底にあるものはこれだから、
ここは、ずっと感じ続けて大切にしてゆこうと思う。

Love ya all♡

Romi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?