見出し画像

武器はなんや?

僕は平日のどこか1日は大阪の北新地に飲みにいくことにしている。普通の居酒屋に行けばもっと安くお酒を飲める。
でも、僕には高いお金を払ってまで北新地にいく理由がある。
北新地は日本を代表する高級繁華街。様々なジャンルの役員クラスの方々と一緒にお酒を楽しむことができる。

今週は司法書士の方と弁護士の方と一緒に飲むことに成功。
そこで教えて頂いたのが、

何か一つ武器を持て。

という言葉やった。
僕に置き換えて営業マンとしての武器ってなんやろか、って考えたけどなかなかすぐに出て来んかった。
もうすぐ社会人になって1年が経つけれど、これといった武器をあげれないのが現状。どちらかというとガンガン営業かけていくというよりは石橋を叩いて確認しながらでないといけないタイプ。

唯一挙げられるとすれば、商談の確定率が高いこと。
これを1年間で得た武器にするのであれば来年度はもっと数字に拘ってまずはたくさん商談をしてみるというのも目標の一つ。

もうあと3日で1年目が終了する。
次に入ってくる後輩に何を伝えることができてどんな風に伝えていくのか、また僕が成長できる機会を与えてくれそう。後輩からも学ぶ姿勢を持って謙虚に着実に社会人として営業マンとして毎日成長していくよ。
共に成長しましょう。

自分の名前で生きて行く。大海が居るから大丈夫。がコンセプトです。将来起業し、自分のマインドをたくさんの方に伝えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。