見出し画像

今更ながらメルカリをはじめました^_^

私は中古品が昔から嫌いだった。

自分が持つなら新品。

家も新築、車も新車、旦那も初婚(笑)

そんな私が何故この度、中古品に手を出したのか。。。

それは、

『着物を着たい』

いつか着物を着て出かけたいという夢があった。

それを友達に言ったら、あっさり

『とりあえずメルカリでビンテージ着物安く揃えて勉強したら?』

と。。。

中古と聞くと聞こえは悪い。

ビンテージと聞くと、なんかイイ❣️

言い方〜🤣❣️

てな事でビンテージ着物を安く取り寄せてみた❣️

練習用って割り切ったら全然リーズナブルやし、イイ感じ。

私も不要なものをとりあえず売ってみた。

まあまあみんな購入してくれるのが有難い。

中古=汚いとか、昔の考え方やなー。

今はお洋服もレンタルとかあるもんね。

ホントに所有の時代は終わったんやなと感じる。

今更ながらにメルカリ初めてみて、捨てるほどじゃないものを必要な人に使ってもらえるなら有り難しとまで思って来てる。

なんでも思い込みはあかんよね。

循環の形がここにできてるんだなーと、感動さえしてしまっている今日でした!

飲みながらのネットショッピングが減りそう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?