見出し画像

プロ意識が高まって体のケア意識を高まるかというと、なかなかそこまでは無い気がする

初のeスポーツ向けのhealth and wellness companyが立ち上がったそう。

eスポーツ選手が自分の健康を気にせず、ジャンクフードを食べたり、ソーダやエナジードリンクを飲んだりしているというのは偏見(ステレオタイプだ)と言った上で、その理由として、もはやeスポーツは産業として大きくなり高額な賞金も出るため、選手は健康がパフォーマンスに与える影響を意識するようになっている、と説明(だいぶ意訳している)。

とはいえ(eスポーツではない従来の)スポーツ選手でさえ、本当に自分のパフォーマンスだけを常に考え健康に気をつけているかといえばそうでもなくて、体を酷使したり飲み歩いたりケアを怠ったりすることが多く、本当に体のケアを意識高くやっている選手は一部のような気がする(間違った知識で頑張っている選手もいるかも知れないが)。稼ぐビジネスマンがプロ意識で体をケアしているかといえばそうでもないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?