見出し画像

母と姉とYOKOHAMA⚓︎

▼   目次

1️⃣  横浜でランチ
2️⃣  屋久島の写真
3️⃣  DAIGOの料理番組から

1️⃣   YOKOHAMA⚓️

2ヶ月後の娘の結婚式💒に出席する為、必要なものを買いに母と姉と3人で横浜で会ってきました(*^ω^*)

結婚式まで体調を崩さない様にしなくては・・😅 天候は大丈夫だろうか?・・など、色々考えてしまうと落ち着きません💦
そんな中、母が娘のためにプリザーブドフラワーでブライダルブーケ💐を手作りしてくれました(o^^o)
まだ私は見ていないので楽しみです😊

買い物を終え、デパート内でランチを🍽️

👇 小箱弁当🍱 👇
メイン 天麩羅🍤
メイン お魚
メイン お肉
デザート 黒糖葛餅


その後、姉とおしゃべりに花が咲き 
夜も一緒に食べて帰りました^_^🥰

何度か登場するお気に入りのお店です😍

あっという間の楽しい1日でした💓

☆    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

2️⃣ トップの写真は、息子が先日
屋久島へ行った時のお土産です!

自分が行った場所ではありませんが
見ているとパワーが出そうな素敵な写真を貰ったので 息子承諾のもとご紹介を兼ねてこちらに記録👇

屋久島はもののけ姫の舞台になった場所🌲

見事な縄文杉です✨

縄文杉を見に行くのに縄文杉トレッキングコースというのがあり、普通なら9時間10分程かかると言われてる道のりを息子は飛ばして6時間で帰ってきたそうです😅

初めてトビウオを見ました‼️
お料理がとても美味しかったそうです^_^
そしてお土産に貰ったのがこちら👇
どんなお味なのか?楽しみです😊

いつかは行ってみたい屋久島ですが私はそんな険しい山道を長時間も歩けそうにもありませぇーーーん💦 
なので、こちらを見て 行った気持ちになります😅😅😅

3️⃣  DAIGOの料理番組から

家にある残った食材で作成💦ですので料理番組でやっていた通りには作れず、あるものでアレンジした料理になりますが😅
蒸しなす🍆
さっぱりと食べやすく美味しかったです😍
山本ゆり先生の楽ちんメニュー
オススメ‼️
ビニール袋の中で挽肉等を混ぜ混ぜ
耐熱皿にトマト水煮などの材料を入れ
その上に肉団子を作って乗せて
電子レンジでチンしただけの楽ちんメニュー^_^
美味しかったデス💓
タコ🐙無し😅💦サラダ🥗
手作りマヨネーズを作りたてで頂けるのが美味しかったです☆

以上、お読み頂きありがとうございました🙏