見出し画像

『絵画教室に行き始めました』

先日から絵画教室に行き始めました😌🖼

環境をよりシフトさせたかったので、
最近、気になっていた教室へ勇気を振り絞って足を運んでみた。

先ずはこの“気になる”を行動に移す所から…

写真は1時間半程掛けて描いた林檎🍎

そこで描きながら感じた幾つかのハードル

・形や様々な変化を感じ取れているのか?いないのか?

・感じ取れていたとして、それを技術的に手で正確に描写出来ているのか?

・描写や表現をしようとしていても、それに適した表現方法を知っているのか?知らないのか?

・これをどう繋げて行くか?

その為には、一定以上の反復練習とフィードバックの掛け合わせでしかないんだろうなと…🧐

まぁ、人間版ディープラーニングを
一先ずは20数年振りに描いた鉛筆デッサンから💦繰り返して行くのみですね😌🍀



#art  #desssin #sketch #practice #デッサン #スケッチ #練習 #基礎 #鉛筆画 #りんご #林檎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?