見出し画像

可愛くて、美味そうで、気が狂っちゃうよ

街を歩いてて、発狂しそうになることがある。
おしゃれな手芸屋さんで可愛いビーズがぶわ〜!と並んでるのを見た時。
高級スーパー成城石井でちょっとお高くてめちゃくちゃ美味しそうなジャムがずら〜!と並んでるのを見た時。 

決して声には出さないけど、頭の中で
「うわあああああ可愛いいいどうしよう、可愛い、全部欲しい!!!!」と絶叫してる。
気が狂いそう!!!って同行者(夫)に言うこともある。

なんで気が狂いそうになるんだろう。
「わーおいしそう♡」で留めてたら、脳内も平和なのになあ。

欲しくてたまらない、素敵なものが視界いっぱいに広がっているから?
それらの全てが欲しいのに、決して叶わないから?
この中から一つ二つ選んで買うとして、選ぶのが大変そうだから?
自分のセンスよりずっとハイレベルかつ素敵なものを見て、自分の至らなさに胸が苦しくなるから?
可愛い!美味しそう!と叫びたいのを堪えて押し留めているから?

漫画でいう、ウニフラッシュが自分の周りに大量に出現する感じ。モノローグの嵐。
心の声がうるさいなあ、と思うけど、無感動よりはいいかな〜.とも思う。
疲れてると無感動になって、心のセンサー死んでる?って不安になることがあるので
ときめくことができるのは、良い。

そんなこんなで、成城石井でアーモンドペーストとフルーツバターを買いました。
朝食が楽しみ!!

3日くらい前に「河原で座ってぼけーっとしたい」と思い、調べたら、その行為に「チェアリング」という名前が既についていた!
ここ数日はアウトドアチェアをウェブやら売場やらで物色している。
最初は椅子があれば良いや、と思ってたのに、だんだん「ホットサンドメーカー使うためにバーナーも欲しいな…」と心惹かれるものが増えつつある
いきなりキャンプは自信ないので、ゆるアウトドアから楽しんでいきたい!