見出し画像

【神コンテンツ】サッカーコミュニティRoom9Sがやったこと 2021年8月

こんにちは、サッカーコミュニティ Room9Sの岡本です。

今回は他のサッカーコミュニティーとの大きな違いをお伝えすべく、プロサッカー選手が運営するクローズドなサッカーコミュニティ Room9Sが主催した正式リリース初月である2021年8月イベントについて一部ご紹介させて頂きます。💁‍♂️💁‍♀️


ホラーナイト 〜あなたの怖い話を聴かせて〜

Room9S 真夏の怪談ライブ 20210813

13日の金曜日に開催された真夏の怪談👻
Room9Sに参戦している選手やメンバーの方に怖いお話をシェアして頂きました。

松井大輔選手のフランスでの怖い話は、ぶっちぎりで怖いにもかかわらず最後に笑いのオチまであるというミラクル。誰もが音声を聞きながら吹いてしまったことでしょう。笑

たくさんのプロサッカー選手の怖い話を一挙に聴けたホラーナイトは続編も強く望まれている企画です。

マレーシアで大活躍中の 渡邉将基選手 のネタも全部面白すぎて、後半にお腹を抱えて笑い続ける展開に・・・笑🔥

最高の企画でした。これ全部無料は運営としても心配になるレベルでした。


選手と会話しながら一緒に観戦

画像2

まさかのオリンピックメダルをかけたスペイン戦を各自視聴しながら、プロサッカー選手による解説やサッカーに関係ないゆるーい雑談などでライブ配信を実施。

これがまさにRoom9Sの強みのひとつ;ポッドキャスト配信強化のきっかけとなりました。


試合前日に対戦相手と対談

画像3

マレーシアで大活躍中のプロサッカー選手 鈴木ブルーノ選手と 渡邉まさき選手による対談。まさかの翌日に対戦予定であるにもかかわらずノリノリで参加してくださる心意気に感謝。
試合当日は、メンバーのみんなとの約束通り試合会場で試合前にツーショットをお披露目。

Room9S参加の選手はみんなノリが良すぎて最強です。
え?Room9S参加選手を知っておくだけでも、みなさんのサッカーライフに彩りが追加されます!!


DJナイト 〜おすすめの3曲と共に〜

画像4

みなさん、プロサッカー選手がどんな曲をよく聴いていて、どんな想いで聴いているかご存知ですか?

思い出話と共に選手のことをもっと知れるのは、サッカーを超える何かすら感じる非常に面白い内容となっています。

それぞれの選手の性格も知れる マストコンテンツ となっております。次の配信が待ち遠しい!


毎週配信 ポッドキャスト番組

画像5

月 火 水 木 それぞれの曜日に毎週固定で各選手が自分の番組を持つポッドキャスト番組が始まりました。パーソナリティーとなる選手の冠番組なので、話題も、形式もパーソナリティー次第!

シリアストークも居酒屋ぶっこみトークも満載!

これ聴けない人は本当に損しているというぐらい、是非一度聴いてみて頂きたいコンテンツです!

🎤2021年8月末日時点での番組表🎤

月曜日 りゅ〜きゃす (苅部隆太郎 / ベトナム)
火曜日 オノウォンクラス 〜やらかしナイト〜 (小野悠斗 / タイ)
水曜日 クラブルーノ (鈴木ブルーノ / マレーシア)
木曜日 サンホの散歩 (ウ・サンホ / ベトナム)

⭐️時間はRoom9Sに参加してチェック!⭐️


まとめ

他にもプロサッカー選手による英会話教室やエクササイズ講座など、日々メンバーの皆様のお声も頂きながらコンテンツが充実して行っております。夜に翌日のお弁当を作りながら、寝る前のリラックスに、家事をしながら、 お酒を飲みながらRoom9Sのコンテンツをお楽しみ頂けますと幸いです。

Room9Sはポッドキャスト配信(音声配信)に力を入れております。
❤️Room9Sをどうか、お忙しいあなたのお耳の恋人に❤️

画像6

基本的にこのコミュニティへのご参加自体は0円〜になっております。Room9Sはあくまでプラットフォーム形式のコミュニティなのでご安心ください。

とりあえずRoom9Sの中をみてもらえれば分かります (たったの60秒!)

公式Room9S banneer (1200x630)

======Room9S おすすめ記事======

画像8

[独占]松井大輔 (男子サッカー日本代表)インタビュー「やっぱりコツコツやっていかないとダメ」 |Room9S (コミュニティ)

======Room9S メディア露出======

画像9

スポニチ (2021年8月1日 Room9S 正式リリース)