見出し画像

【サッカーコミュニティ】 プロサッカー選手が運営しているRoom9Sを楽しむ人が得している3つの理由

こんにちは、Room9S運営の岡本です。

広告費を一切かけず、会員様のお力をお借りして口コミで拡大を目指しているサッカーコミュニティRoom9S (ルームナインエス)ですが、まだまだRoom9Sって他のファンクラブ とか匿名掲示板と何が違うの?って疑問に思っていらっしゃる方が多いのが現状です。

ということで、Room9Sというサッカーコミュニティを楽しむべき理由を3つピックアップしてお伝えしたいと思います!


====================================
 1. 誰もが自分を表現できる
====================================

サッカーやプロサッカー選手を応援しているとSNSフォローしたり、いいねすること、サッカー選手の発言に対してコメントすることに終始しがちですよね?

もちろんそれこそがSNSの最高な楽しみ方です。

ただ、それを楽しむだけがサッカーなのか?Room9Sとしてはそれは違うと考えています。

情報や経験を発信できるのは選手だけではなく、メンバーの皆さんでもあるべきなんです。選手はもちろんサッカーにはものすごく詳しいですし、みなさんが知りたいことも選手の情報や経験でしょう。

でも、ちょっと視点を変えてみて、プロサッカー選手目線で考えてみたらどうでしょうか?プロサッカー選手は、SNSで情報をたくさん発信し続けていますが、選手が全然知らない世界に触れることができないのです。

Room9Sに参戦していただいているプロサッカー選手の多くが、Room9Sを通して「メンバーの皆さんからも色んなことを教えて欲しい」と実際に話しています。

実際、サッカー選手のようなプロアスリートでもどんな仕事があるのか、ビジネスってどんな感じなのかに興味を持っている人は多いですね。

私の経験なんて誰が聞きたいねん!って思っているあなた、出番です!

サッカーコミュニティのRoom9Sは、サッカーの話だけではなく何の話でも展開できることに特徴があります。

例えば今まで・・・

🙋‍♂️選手やメンバーのペットの話 🐕

🙋‍♂️選手やメンバーが食べたご飯の話🍛

🙋‍♂️英会話教室やサウナ、実際に体験した怪談話👻

🙋‍♂️ベトナムでマグロを頼んだら12キレで4,200円したので怒りながら、許すか許さないかの投票をみんなでやった話😡

などなど

❤️Room9Sだからこそファン同士や選手と一緒に盛り上がれるんです❤️

誰でも自分を表現できる機会があると嬉しいですよね。そこを遠慮せずに表現できるのがサッカーコミュニティ Room9S なんです🙋‍♀️


====================================
 2. リクエストが結構な確率で反映される神対応
====================================

Room9Sはサッカーコミュニティなので、基本的にはプロサッカー選手やメンバーのみなさんが楽しむべき場所です。

あくまで、Room9Sはシェアハウスのような場所で、いろんな人が色んな部屋で話をしていて良いのです。

Room9Sの運営チームはただの大家さん。維持管理はもちろん運営チームの仕事ですが、その家の中が盛り上がるのかはメンバーのみなさま次第!!

イベントなどの企画ももちろん大家さんであるRoom9Sの運営チームが企画・実施していますが、そこに住んでいる会員の皆さんからのご提案はどんどん受け付けています。

例えば・・・

🙋‍♂️選手によるライブ配信をして欲しい

🙋‍♂️オリンピックを応援する部屋が欲しい

🙋‍♂️ペットについて自慢しあえる部屋が欲しい

🙋‍♂️英会話が学べる部屋が欲しい

などなど

全て始まりはメンバーのみなさんから挙げて頂いたお声をRoom9S運営チームで実現させて頂いたものです。

みなさんが必要とするものをより良い形で提供する、それがコミュニティのあるべき姿であるとRoom9Sは考えております。

大家さんがいるコミュニティなので、住んでいるメンバーのみなさんが気軽にリクエストできるんです。もちろん、リクエスト内容によってすぐできるコト、時間がかかるコトがありますが1つ1つ大切に読ませて頂いております。

是非、みなさんが住んでいる家だと思って一緒に住みやすい家をつくりませんか?🏠


====================================
 3. 選手が自分の顔と名前を覚えてくれる奇跡
====================================

Room9Sはファンクラブではなく、あくまでコミュニティの形態をとっています。

ファンクラブの多くは "スター➡️ファン" の一方通行なので、なかなか皆さんのコメントを全部読むことができないのが現実です。そして、皆さんのアカウントも実名顔出しじゃないケースも多くて、なかなか認知ができません。

ではサッカーコミュニティのRoom9Sはどうでしょうか?

実名・顔出しが原則にあるので、選手は皆さんのお顔とお名前は認識できる状態になっております。

そして、選手と普通にLINEのグループチャットみたいな形でコミュニケーションが常時取られているので、普段から積極的に発信していただいているメンバーのみなさんのお顔とお名前は自動的に記憶に残るようになっています。

想像してごらん・・・(ジョンレノン)

サッカーの試合会場で応援した帰り道、誰かが後ろからあなたに声をかけてきた。
「あれ?もしかして〇〇さんですか?」
誰かなぁと思い振り返るとなんと、いつもRoom9Sで応援しているあの選手じゃないですか!!
直接会ったこともないのに、選手から声かけてくれるケースなんてミラクル超えてマジ運命・・・

なんて妄想も楽しめる世界・・・

❤️それが、サッカーコミュニティ Room9Sなんです!❤️


====================================
🙋‍♂️ちょっと!ちょっとちょっと!🙋‍♀️
====================================

まぁでも、うまい棒はあっても そんなうまい話ないでしょう?

オレだって、昔は信じてたさ。でも、好きな子がいつも話しかけてくるからオレのこと好きなんだと思って告白したら、実はその子はオレの親友のことが好きだった!ってことがあってから、オレは変わったんだ。もう騙されないぜ!

いいえ、基本的にこのコミュニティへのご参加自体は0円〜になっております。なぜなら、Room9Sはあくまでプラットフォーム形式のコミュニティなのでご安心ください。

原点としてまず、ファンのみなさんが楽しむべく、ファンのみなさんと作り上げていくコミュニティだと思っています。みなさんの声がRoom9Sの明日を作るのです。


とりあえずRoom9Sの中をみてもらえれば分かります (たったの60秒!)


さぁ 扉を開こう!

Room9Sへの参加はこちらをクリック!

公式Room9S banneer (1200x630)


======Room9S おすすめ記事======

画像2

[独占]松井大輔 (男子サッカー日本代表)インタビュー「やっぱりコツコツやっていかないとダメ」 |Room9S (コミュニティ)

======Room9S メディア露出======

画像3

スポニチ (2021年8月1日 Room9S 正式リリース)