見出し画像

悪魔の食べ物

今、やばいものにハマってしまっている。

それはスモアトースト。

スモアとは、アメリカとカナダで伝統的な人気のデザートで、溶けかけたマシュマロを、チョコレートと合わせて2枚のクラッカーで挟んだもの。

キャンプなんかの時によく作られているらしい。

それのお家トースト版。

これが悪魔的においしくて、やみつき。

大好きなブラックコーヒーとすごく合う。

太るとわかっていても、やめられない。

私のお気に入りは、無印良品のチョコマシュマロを使ったもの。

パンはできればパン耳がいい。

スライスされたパンの端っこ。

パン耳1枚にチョコマシュマロをのせて焼く。

もう1枚のパン耳も焼いて、挟んだら出来上がり。

パン耳が手に入らなかった時は、6枚切りの食パンを四つ切りにして、チョコマシュマロを乗せて焼く。

これもまた良き。

ほんとやみにつきになる美味しさ。

まさしく悪魔的。

他の白いマシュマロに板チョコとかも試してみたけど、無印良品のチョコマシュマロが最強に美味しい。

今日も私はせっせとパン耳を焼く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?