【詩】お昼寝

まだ火曜日だっていうのに
先週からの疲れを引きずって
リハビリを休んでしまった

家の事を終わらせて
お布団に入り直し
ずぅぅぅんと体がお布団に沈み混む

ランチはカップラーメンとレンチンしたチャーハン

再びお布団

窓際のベッド 日が当たり出しただけじゃなく
『あったかい』
ぬくとい温盛ちゃんを感じながら
眠ってしまった

スマホがなって 
幸せな眠りから起こされて
出てみるとリハビリから

もう一度眠ろうと思ったんだけれど
もう夕方4時半

ぬくとい温盛ちゃんがいると
本当に幸せを感じる
お布団にずっと入ってたい

お布団の幸せってさ
日頃の問題から解放されるよね

「布団が極楽」って言ってた人がいて
大人はそんなこと言っちゃいけないだろう
と思ってたけれど

温盛ちゃんは天国に連れていってくれる

温盛ちゃん
ああ 明日もお休みの日で良かった
明日もお布団に入っていよう
温盛ちゃんは遊びにやってくるかな

ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?