見出し画像

ちょっと前になりますが、母の日、家族孝行をしました

平日休みに実家へ。
2泊3日と長めに。

2日目の朝。

何もやる事ないなぁ、じっとしているの勿体無いなぁ、何かしよう!!
あ、母の日が近いから、温泉に連れて行こう!!

思い立ったら吉日!!
まずは、外堀を埋めるところから。

弟に予定を確認。
空いてるとの事だったので、母の日が近いから、どこかへ行こうと提案。
弟から、即オッケーがきた。
実家から近い温泉をチョイスし、日帰り温泉を予約!!
なかなかいい感じのところを確保できて、自分的には満足。

祖母は、施設にショートステイに行っていて、明日、家に帰ってくることを把握。
ということは、母親、弟、私の3人で温泉を満喫できるってこと。

同じ屋根の下にいる母にLINE。

私 今日日帰り温泉行こう!!宿、予約した!!弟が運転してくれる!!
  10:00出発ね!!
母 はい

即決です!!


いざ、温泉へ

10:00、車で出発。
だいたい15分もあれば到着する宿。
車に乗っていると、なんかソワソワしてきた。
変な直感が働いた!!

なんとなーく、予約した内容のメールを再確認。
ん?
んん??
んんん???

チェックインする日付が、明日になっている!?
えーーーー!!!!1日間違って予約していたーーー!!!!

そっこーで予約した宿へ電話。
私 明日の予約しているのですが、今日に変更できますか?
宿 少々お待ちください。

1分、、、2分、、、、

宿 本日、日帰り温泉は休館しております。申し訳ございません。
私 分かりました。ありがとうございます。

どーーーしよーーー。

私 明日は空いてますか?
宿 空いております。
私 4人で予約できますか?
宿 お待ちしております。

せっかく、3人でゆったりできるなーって思っていた温泉は、祖母も一緒に、次の日に!!


行先変更して相馬へ

目指していたお店が、閉まっていた!?閉店!?
空いているお店に入ったら、最高に美味しいお店でした!!

新鮮!!新鮮!!新鮮!!
今まで食べた中の海鮮で一番美味しい!!

何回も行きたいお店となった!!

齋春商店(仮店舗)
https://maps.app.goo.gl/TLGmcmqvDCsQKGH96?g_st=il




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?