見出し画像

意図と魅せ方

9月から北陸エリアの
美容師さんと若手が活躍する
環境を作る為に

「意図と魅せ方」を
研究して中長期的に
結果を出すプロジェクト

#イトミセ
がスタートした!

インスタグラムでも
メンバーは#イトミセ投稿を
日々頑張ってくれている

イトミセ公式アカウント
itomise2019
こちらのアカウントも育てていく

では
何で意図と魅せ方なのか?

情報があふれていて
スピードも早い時代

何となく意図もなく
見せ方も考えずに
投稿しても誰の目にも止まらない

しっかりと
明確な意図を持って

みてもらいたい人に
みてもらえる
魅せ方が必須だと思う

この流れは、
これから先はさらに劇化
することは間違いない!

時代が変わっているのに
昔と同じ広告

今までの成功法則を信じて
結果が出なくなって
来たことに気づかずいると
後から取り返しがつかなくなる

インターネットの時代は
コツコツ頑張るしかないからだ

コツコツ時間をかけて
継続しない限り
結果にはつながらない

だからこそ
仲間も必要

コツコツ1人で頑張るより
仲間といい意味で競いながら

モチベーションを維持したり
良い情報は共有する

つながりこそ
安全網

孤立はキケン

田舎に行けば行くほど
同業他社は
ライバル視する傾向がある

ライバル視とかもう古い
インターネットがない時代なら
わかるけれど

もはや
スマホで様々な誘惑に
負けてお客様はあなたのところに
来ないかも知れません、、、

ライバルは
自分自信

過去の自分
過去の価値観
過去の信念に囚われず

新しいことに
チャレンジする勇気

これが激動の時代に
生き残る唯一の道

だから
物事の意図

やる意味とかをしっかり
考えるクセを付けるべきだし

いつも
魅せ方を考える習慣をつける

イトミセ活動が大切なんです。

美容師の業界に限りません
全ての職業
全てのアーティスト

どんどんイトミセ活動が
広がるといいなぁ〜

結果は後からついて来る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?