見出し画像

飛びたいめんだこ 4話

ラブは、メンに「メン、みんなで泳いで海の上に行くのは無理だと思うよ」と言いました。メンは、「どうして…?みんなで泳げばきっといけるよ!」と言いました。ラブは、「だってここは深い海の中だよ?きっとみんなで泳いでるうちに疲れて沈んで行っちゃうよ」と言いました。するとキキが「うーん…でも一回みんなで上に泳いでいってみようよ!もしかしたら海の上まで行けるかもしれないし!」と言いました。ラブは「うん…わかった!じゃあ明日みんなで泳いで行ってみよう!」と言いました。

キキが「じゃあ、まずはみんなで海の上に行くための作戦会議をしよう!」と言いました。するとラブは「そうだね!でも作戦会議って何をするの?」と聞きました。キキは、「海の上に上がるための予定とかを決めたりするんだよ!」と答えました。するとラブが、「じゃあ、まず予定を立てよう!」と言いました。

キキが「まずは、海の上は遠いから早くに泳ぎ始めたいんだ。だから、明日はいつもより早くにここに集まろう!」と言いました。するとメンが「早くに集まればいいのね!」と言いました。キキが「うん。それで、明日は自分のご飯を持ってきてね!上がってる途中にお腹が空いたら困るから。」と言いました。メンが「海の上はそんなに遠いの?」と聞きました。キキが「うん!すっごく遠いんだって!」と答えました。

メンは、(海の上はそんなに遠いんだな…楽しみ!)と思いました。

                          by深海M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?