見出し画像

飛びたいめんだこ 3話

昼と夜のことを聞いたメンは、ラブに、「ねえラブ。昼と夜ってなんなの?ぼくまだよく分かんないんだ。」と聞きました。するとラブは「昼は、海の上の生き物達が動いている時間で、夜は、海の上の生き物達が寝ている時間なんだって!」と答えました。

するとメンが「じゃあさ!見にいこうよ!その海の上の夜って時間にみんなで上にあがってほしを見ようよ!」と言いました。するとラブが、「でも…こんな深い海じゃ海の上の昼とか夜って分からないんじゃない…??」と言いました。

キキが、「うーん…でも昼に上に着いちゃっても夜になるまで待てば良いんじゃないかな…?」と言いました。メンは、「確かに!そうすればほしが出てくるところも見れるね!」と言いました。するとラブが「どうやって上に行くの…?」と言いました。メンは、「みんなで泳ぐんだよ!3人で頑張って泳ぐ!ぼく1人で泳ぐのは疲れるけど3人一緒なら泳げる気がする!!」と言いました。

                        
                         by深海M






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?