見出し画像

飛びたいめんだこ 11話

ラブが「え?何か近づいてきてるの??私は見えないけど…メンは何か見える?」と言いました。メンが「いや…僕もなにも見えないよ?キキ、まだ近づいてきてるの?」と言うとラブが「キキ、どんな感じなの?」と言いました。キキが「誰だろう…?ラブより大きいよ」言いました。メンが「え!?ラブより大きいの?僕たち食べられちゃうのかな…?」と言いました。するとキキが「あ!くじらさんだ!!」と言いました。ラブが「あ!やっと見えた!ほんとだ!くじらさんだ!」と言いました。メンも「ほんとだ!!」と言いました。

くじらが来てメン達に「君たちなにをしてるの?あんまり見ない顔だけど」と言いました。するとキキが「僕たち海の上にあるほしっていうのを見に行くの!!!くじらさん知ってる?」と言いました。くじらが「ほし…?ほしかは分からないけど、上の方に行った時海の上にピカピカ光ってるのは見たことあるよ!」と言いました。メンが「それ!僕たちそれを見に行きたいの!!でもふわりだまを落としちゃって体が重くて…沈んじゃいそうなの…」と言うとくじらが「ふわりだまってなに?」と言いました。ラブが「食べると体が軽くなるやつで、ほんとは10個持ってたんだけど…落としちゃって」と言いました。するとくじらが「ふわりだまじゃないけど、フワフワサイダーっていう同じような効果のやつなら持てるよ!!いる?」と言いました。メンが「いいの!!!??」と言うとくじらが「うん!あげる!!さ、背中に乗って!」と言いました。

3人は「ありがとう!」と言ってくじらの背中に乗りました。

                              by深海M


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?