見出し画像

飛びたいめんだこ 2話

ほしのことを聞いたメンは、(ピカピカ光るってなんだろう…)と思い、キキに「ピカピカ光るって何??」と聞きました。キキは、「光るっていうのは…カブトクラゲさんとか、チョウチンアンコウさんみたいな感じで暗い中で目立つ…?って感じなんだって!」と言いました。するとラブが、「へえーキキの目みたいな感じなのかな!」と言いました。キキは「わかんない!」と答えました。

そんな話をしていると、カブトクラゲの親子がやってきました。キキはカブトクラゲの親子に「カブトクラゲさん!光るってどんな感じなの?」と聞くと、カブトクラゲの子供が「光るっていうのは、私たちの体みたいに明るい感じだよ!」と答えました。

メンは、ラブに「ほしとクラゲさんって一緒なのかな…?」と聞きました。するとラブは、「ううん。私も昨日帰った後に図鑑を見たんだけど、クラゲさんは、ずっと見えるでしょ?でも、ほしは昼になると消えて、夜になると、また出てくるんだって!不思議でしょ?」と言いました。

メンは、(ほしが消えるの!?見てみたい!!)と思い、ほしへの憧れが強くなりました。


                          by深海M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?