見出し画像

横浜旅行 

 

 私は、夏休みに、家族で3日間横浜のみなとみらいに行きました。
1日目は、中華街でお昼ご飯に、桃まんじゅうと餃子を食べました。桃まんじゅうは、中にあんこが入っていて、甘くて美味しかったです🍑。餃子は中に野菜が入っていなかったです🥟。そのあと、横浜大世界に行きました。絵が浮き出て見えるトリックアートがあったり、床に穴が開いてるように見えるトリックアートがあったりして、面白かったです。
夜は、赤レンガ倉庫に行きました。ステッカー屋さんがあったり、オルゴール屋さんがあって楽しかったです。私は、ステッカー屋さんで、めんだこのステッカーを買ってもらいました。夜ごはんは、赤レンガ倉庫で食べました。ピザやフライドポテトを食べました。

赤レンガ倉庫から撮った写真


 2日目は、八景島シーパラダイスに行きました。スプラトゥーンとコラボしていて、輪投げが出来たり、スプラトゥーン柄のヨーヨー釣りができたりしました。
まず、イルカと握手をしてごはんをあげました。そのあとカワウソと握手をしました。手のひらに餌を置いて差し出すと、手で餌をとりにきました。
イルカもカワウソも可愛かったです。

イルカと握手&ごはん

 私が好きな深海魚のラブカが、冷凍で保管されていてラブカの歯や体を触れました。(↓これの小さい子 全長50cmくらい)

毎日新聞2017年8月3日新海アイドル図鑑より

イルカのショーも、スプラトゥーンとコラボしていて、音楽がスプラトゥーンでした。
バンドウイルカ以外にも、シロイルカや他のいろんな動物たちも出てきて、可愛かったです♡。
そのあと、大きさだけ指定されて、好きな動物のぬいぐるみを選べるくじ引きがありました。三等中の二等が出ました。めんだこのぬいぐるみがあったので、私はめんだこを選びました。めんだこのキーホルダーと、めんだこのTシャツを買ってもらいました。

買ってもらっためんだこグッズ 

最後に、ペンギンのパレード(ペンギンが道を歩く)を見ました。途中、長い草を引っこ抜いて、くわえて歩いてる子がいて、とても可愛かったです♪。
八景島シーパラダイスとても楽しかったです!
2日目の夜は、ランドマークタワーで夜景を見ました。とても綺麗でした。

ランドマークタワーから撮った写真①(一番好き)
ランドマークタワーから撮った写真②


ランドマークタワーに置いてあった野球選手のパネル

 3日目は、カップヌードルミュージアムと遊園地に行った後、ロープウェイに乗りました。
カップヌードルミュージアムは、歴代のカップヌードルのパッケージが置いてあったり、カップヌードルがどうやってできたのかが書いてあったりしました。
スープの味や中に入れる具材を選んで、カップに絵を描いて、オリジナルのカップヌードルを作れたりして楽しかったです。
そのあと、遊園地で観覧車に乗った後、ロープウェイに乗りました。いろんな建物が見えて、楽しかったです。

ロープウェイから撮った写真

 横浜旅行とても楽しかったのでまた行きたいです。

by深海M 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?