見出し画像

飛びたいめんだこ 9話

ラブが、メンとキキにふわりだまを見せると、メンは「なにそれ!すごい!!体が軽くなるの!!?」と言いました。キキは「確かに!!ふわりだまを使えば、海の上まで行けるかも!」と言いました。ラブが「じゃあ、今度ふわりだまを使って海の上まで泳いで行こうよ!!!1つ食べると3時間効果が続くんだって!!」と言いました。するとメンが「そうなんだ!でも3時間てどれぐらいなんだろう…?」と言いました。キキが「わからなくても、体が重くなり始めたらまた新しいのを食べればいいんじゃないかな?」と言いました。メンが「そうだね!!明日の朝またここに集まって海の上に行こう!!」と言いました。キキとラブは「うん!!わかった!!」と言いました。

翌朝、3人は広場に集まると、ふわりだまを1人1つ食べました。

ラブが「少しずつ効果が出てくるんだって!」と言いました。メンが「そうなんだ!じゃあ少ししたら泳ぎ始めよう!!」と言いました。キキは「うん!!」ラブは「頑張ろう!!」と言いました。

少ししてちょっとずつ体が軽くなってきました。

メンが「うわあ〜!すごい!軽くなってきた!!」と言いました。キキが「ほんとだ!!じゃあ泳ぎ始めよう!!」と言いました。ラブが「うん!!今度こそ星を見よう!!」と言いました。メンが「そうだね!!!頑張ろう!!」と言いました。

                             by深海M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?