見出し画像

飛びたいめんだこ 1話

ここは深海。光が届かない暗くて、深い海です。

あるところに、めんどくさがりで、元気なめんだこのメンがいました。

メンは、お友達の物知りで活発なキンメダイのキキと、おっとりしていて静かなラブカのラブといつも3人でお話しをしています。朝と夜、一日二回。朝は一日の予定、今やりたいことの共有。夜は、雑談や一日の日記を書きます。

半年くらい前の、夜の雑談でキキが言いました。

「海の上には、ほしっていうピカピカ光るものがあるんだって!リュウ・グウノツカイさんの図鑑で見たんだ!見てみたいね…!」

メンはその話を聞いてから、ずっと、ほしという物がみたいと思っていました。でも、(僕じゃ泳ぐのが疲れるから、一生見れないかもな…)と思っていました。

これは、飛びたいめんだこが星を見るまでの物語。

                           by深海M







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?