見出し画像

ロピ子の弾く『月の光』でシロネコと白黒乃犬の触発される感情/ちょっとだけ修文が上手かったよChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いています。

秋口に入りマンハッタン自由国でも涼風が吹くとロピ子はクラヴィコードでドビュッシー『月の光』をmoderatoに演奏します。それを耳にすると白黒乃犬は「espressivo espressivo festina lente.」と呟きドナウ王制国にあったラムネード音楽大講堂での演奏会を追憶し、シロネコは「ad libitum ad libitum ad libitum ars longa.」と小声で言い、ドナウ王制国王宮内の音楽ホールのことを思い出す物語

・展開 ChatGPTが生成

秋の風が心地よく吹く季節がやってきました。その涼やかな風に吹かれながら、ロピ子はクラヴィコードを奏でてドビュッシーの「月の光」をmoderato(中庸のテンポ)で演奏しました。その美しい音楽がアパートの中に響き渡り、癒しと安らぎをもたらしました。

白黒乃犬は音楽に耳を傾けながら、「espressivo, espressivo, festina lente(情熱的に、情熱的に、ゆっくりと急いで)」と呟きました。その言葉は彼の心に深く刻まれた、かつてのドナウ王制国のラムネード音楽大講堂での演奏会を思い起こさせるものでした。そこでは音楽が情熱的に奏でられ、しかし急がずにゆったりと楽しむ姿勢が重要であったことを思い出していたのです。

一方、シロネコも微笑みながら「ad libitum, ad libitum, ad libitum, ars longa(自由に、自由に、自由に、芸術は永遠)」と小声でつぶやきました。彼女の言葉は、かつてドナウ王制国王宮内の音楽ホールでの演奏会を思い出すものでした。そこでは音楽が自由に表現され、芸術が永遠のものとして称賛されていたことを示していました。

この秋の日、マンハッタン自由国での一家のひとときは、音楽を通じて遠い記憶を呼び起こし、美しい感情を分かち合う特別な瞬間となりました。ロピ子の演奏は、遠くの国々や時を超えて、心に響くメロディとなったのです。

・評価 白黒乃犬が書いています。

 まあ、今回はChatGPTが生成を頑張ったが・・・「ロピ子はクラヴィコードを奏でてドビュッシーの「月の光」をmoderato(中庸のテンポ)で演奏しました。その美しい音楽がアパートの中に響き渡り」って・・・いや、Clavichordの音ってすっごく素朴かつ大きな音じゃないから・・・
 たぶん、Clavichordでドビッシーの曲を弾くと、現代ピアノとちがってちょっとブツ切りの音だと思う
 さてと、それ以外では、原案にソレっぽい文言を付け加えていて・・・
 評価は95点(S評価)とします。

・追記 白黒乃犬が書いています。

 音楽については全くの素犬である白黒乃犬が子どもの時に読んだ楽譜の読み方・・・亡母がピアノの個人レッスンを取っていたので、なぜかその手の本が家に数冊あった・・・を思い出しながら書いているので、古典音楽に詳しい方から見ると噴飯物かもしれないな          written by白黒乃犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?