毎日家事育児全力でしてますか?しなきゃいけないんでしょうか?TT


8月1日からの通帳記帳に目を通して計算したら30万くらい使い込んでいた旦那君。
何に使ったかというとギャンブルです。
パチンコだのスロットだのどうでもいい。
ちなみに私がキャッシュカードを持っていたので、仕舞には児童手当をためている子供の口座から5万送って欲しいでした。
送ったのか?送りました。
私も私なりに弱みを握られているからというのもありますし、もう正直ずっとこの先旦那君と家族でいれる気はないので、とことん旦那君には落ちてもらおうとゆう策略でもありました。ただ、離婚してもそのお金は帰ってこないので意味ないは意味ないこと(子供のためのお金が減るだけ)頭は悪い決断だと思います。
本当であれば、「お金は送れない。そんなにお金が必要であれば借金でもなんでもしてください。」と伝えたいところ。
まあ、そういうのが正解かどうかは分からないけど、、、

それで何が今日不満なのかというと、給料日。
一昨日ころ、アイスを食べながら夫婦団らんする時間が久しぶりにあったんですが(多分前記事に書いたかなあ、、、)
その時に私なりに、生活費を使うのは良くないという話を旦那君にしたつもりだったんですが、旦那君は一生懸命に無職人間について誹謗中傷しておりました。(え?あなたも2年弱前は4年くらいニートだったよね??って心で思いながら、、、)自分をなんだと思ってるんだろう。
確かに、二人目が生まれることになった時に片親が無職の場合、保育園脱退させられるかもしれないということになった時にやっと仕事を見つけ働き出してくれました。

が!
それまでの4年はほぼ無職だったんです。笑

正直、パチンコで生活費にまで手を出すくらいなら、パチンコ自体すら辞めて欲しいのも事実です。
でもそれをすると旦那君と楽しみやストレス発散がなくなっていまうからと決まったお金ならとお願いをしてました。ずっと。
それもちゃんと話したいところだったんですが、ただでさえ険悪なムードに突入しちゃいがちな関係であるのに、お互い気持ちが良いときにそんな話はできず、、、
そんな中で旦那は淡々と近所のパチンコ店がリニューアルオープンするんだとそこがいつになるかがすぐすぐ分からないとしたときにニートはそれが有利だからむかつくだの、市民税支払ってる人だけ店に並ぶことができたらいいのにだの、、、
負けるたびに昔はもうやめる、、、あんなのお金がもったいない、、、、時間がもったいないと言っていたけれど、今じゃ軍資金があればあるだけいい。どうせ勝てば返せるんだから生活費使うのは浪費ではないと言わんばかりに好き放題。
もう疲れました。
いや、もうずっと疲れています。
家事育児も最近疎か。
でも、それももう苦じゃなくて。
むしろ、手伝うからと家に居られるほうが苦になっているのが事実。
なんでこんな人を好きになってしまったんだろう。
良いところもあるけれど、もう夫婦共々あら捜ししかできなくなっている。
旦那の家事育児へのダメ出しも精神的に来る。
じゃあ、お前が私と変わってみろ!なんて言い返すこともできない。
食欲もなくて産後太るかなあと思っていましたが10KGくらい痩せました。
旦那のことを考えると食欲がなくなるんです。
でももともとぽっちゃり気味だったので痩せれたのにはHAPPY(笑)


ちなみに給料日前の1、2週間はおとなしくしてました。
分かりやすいです。お金が無くなりパチンコに行けないとオンラインシューティングゲームにはしります。
家事、育児は益々しなくなります笑
今は寝室もコロナになった8月から別々なので休みの日は引きこもりみたいに引きこもってます(寝室別になってから若干ストレスが消えました。)
子供が遊びたいと言っているのに、仕事で疲れてるから、、、仕事だかがら、、、体調が悪いから寝るねと言ってゲーム笑

でも、旦那君に対しても昔よりはだいぶ冷たいなあと感じます。
そこに関しては本当にごめんんさいですが笑
旦那君も変わるように私だって変わる。
正直、好きという感情も情だけに変わりつつある。
周りの離婚したい夫婦のように、気持ち悪い、触れたくないとまではなっていないけど、正直寝室別になった時に何回か夜に誘われたけど、むかついて睡眠を優先しました(笑)
そしたら誘われなくもなったけど、それで全然良い。
大体SEXで解消されることではないし。そんな風に旦那くんに思われていたとしたらそれはそれでむかつきます。

今日はとある一コマで旦那くんが夜勤入りだったので、起きてくる前に会いたくなくて子供を連れて家をでましたが、ドラストにいくというラインにすぐ返信が来て「栄養剤も頼む」と来ていたのは無視できませんでした。ちきしょう。笑
旦那君がいなくなってから帰ろうと計画していたのにまたもや旦那くんの都合のいいようにされた。こんなクズ女です。
ちなみに今日旦那君に会いたくなかった理由としては、、、
そうそう!!
アイスを食べながら久々に夫婦団らん風にしてたあの日に生活費を使うのは違うよね?と話した時に「まあね」とは相槌。
今月は30以上支給されるなら20は入れてね?に対してうん!!って言っといて。
今日!給料日送金がなく、、、仕事終わりにも別に言わなくても今日1日は待とうと思っていましたが、お金をおろすとかなんかの下りでさらっと今日振込よろしくって伝えたんです。
そしたらそれに対して、なんで20!?内訳は?お前の給料はいくら?今月の支出はいくらなの?足りない分は?と言われました。
予想してた悪いパターン。まあいつもこんな感じですが我慢してました。カツカツでも文句言わずに。
でも今日の今日はさすがに、先月の使い込んだことも棚に上げてその話の下りがさすがに頭おかしすぎて。
正直、絶句しそうになりました。でも絶句のほうがよかったかも。笑
20は絶対ね。先月どうだったか覚えてる?私も言いたくないけど的な感じで話すと、ボソッとなにかつぶやきましたが聞こえませんでした。
しかもそれを話す私の怒りがにじみ出てたのか毎回私がこんな風に物を申すときに子供が真似をするからやめろだの。落ち着いてしゃべろだの言ってくるんですがこんな風にさせてるのはどこのどいつだって感じで本当に毎回イライラする。

しかもそんな時に子供たちはまだ小さくてパパっこ?というかパパが甘いので叱り役の私ではなくパパの方えをもつ子供達。笑
それはまあしょうがないとは思うけど、今日は体調も悪く余計にぐさぐさ、いらいらどっかーん。
結局送金はありませんでした。
分かるんです!痛いほどに笑
今月も軍資金が必要なのは、、、、ストレスかかえてるんですよね?
だから発散したいし、勝てば生活にに手を出すこともなくなるしと思ってるんだと思います。でも結局負けて負けて負けて、、、、
いつまで生活費を軍資金に回すんだろう。
それかなに?今までのトータルして家族に借金した分は全部帳簿につけて返済してくれる予定なんですかね?まあ口ではなんんとでもいえますよね。
でもそうしてるまに子供たちは成長してどんどんお金が必要になってくる。
子供たちにお金がかからない今しか貯金は難しいのに。そんなこともわかってない旦那に。そんなことも話せない私に本当に腹が立ちます。
そして私のストレスに関してはどうお考えですか?
私が育休から復帰して仕事を始めて、、、でも家事は当たり前続いて。ストレスが無いとでも思ってるんでしょうか?
確かに育休中旦那との接点が多いことへのストレスは減りましたが、仕事復帰したことでまた新たにストレスは増えるし、それプラス育児。
体調悪い日なんかノイローゼになりそうです。
子供体調が悪くてぐずぐずはまだかわいいもんです。
自分自身の体調を崩してしまったときに子供達も体調が悪いときなんか、子供たちに当たってしまったりと本当は良くないけれど、そうなります!それが育児です。怒り過ぎてしまったことへの罪悪感というストレス。
そんな中、鼻水くらい拭いてやれと起きてくる旦那君の一言にどれほど傷ついているか。

旦那君に言われて嫌だったことは適当にしているといわれたことです。
確かにおおざっぱなところはあります。
整理整頓はうまくても隅々まで掃除できていなかったり。。
でも、極端にならないために程よく手を抜くことも大切だと思うんです。
旦那君はたまにしかやらないので、そのたまにを全力でするんだと思います。けどそんな全力で毎日家事育児していたらきっとぼろぼろ。
世の中の主婦さんはみんなそんな全力でされてるんですかねTT
なんか心配になってきた。。。


今日シングルになった時のことを考えて総支出県債していましたが、よほど生活レベルを上げない限りやっていけます。
しかも貯金もできて旦那のストレスもなくなる。
子供たちのことを考えるとそうしたほうがいいのはいいはずなのに、、、やっぱりい毎回喧嘩するたびに「ぱぱがいい」と泣きじゃくる長女を見ると心が痛みます。
今だけだよそんなこと、それは分かっているけれど、いざ離婚となると旦那君は子供たちの成長を見ることができないんだと思うとそれでも心が痛みます。
なんでそんな感情になってしまうんだろう。
いっそ浮気でもしてくれないかなあなどそんなことも頭に浮かびます。
こんなこと誰にでも相談できることではないし。
はあ、とりあえず明日は夜勤明けで旦那君は夜はお休みなので、おそらく帰宅途中にパチンコ屋へ走る模様。
あまりこんなことしたくないですが、通帳記帳でさぐってみよう。
明日とりあえず送金あれば許そう。
そして10月の児童手当は、子供の二番目に全額預金しよう。
(1番目の子のキャッシュカード持たれているので、、、)
はあ、このブログ書くのに1時間もかけて、、、
まあ頭と気持ちの整理はできるけどむなしい。
ここまで読んでくれた方がいらっしゃいましたらありがとうございます!
同じ境遇?の方がいましたらコメントください。TT



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?