見出し画像

ロロ食堂 如月十七

今日はお昼ごはんがしっかりだったので、晩御飯は残り物+アルファ。
菜の花の辛子味噌会え
鶏肉と白ネギの照り焼き
と、残り物

がっつりのお昼ご飯というのがこれ
↓↓↓↓

昨夜の常夜鍋のスープが残りと豚肉・白菜・舞茸で中華あんをつくって、卵も乗せて、中華丼(天津飯の要素もw)。
家人が午後から半休をとって、お山に自転車に乗りに行くというので、ガッツリ系のお昼にしました。
私は昼からゴロゴロしてたので、しっかり身につき体重がふえた(T ^ T)

パン生地こね職人の様に、毛布をフミフミするパヴェちゃん。
この子のお顔は石畳みたい模様なのでパヴェ(フランス語で石畳)と名付けました。小さい宝石を敷き詰めたようなデザインの指輪をパヴェリングといいますが、ちょっと不細工なお顔なので、パヴェリングみたいにキラキラ生きよ!と、いう願いもこめて。
でも、いまやだれもパヴェとは呼ばずぱーちゃんと呼んでいます。愛されキャラ。

#毎日ごはん #料理
#菜の花
#猫のいるしあわせ
#猫

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?