見出し画像

モテたければバチェラーになれ。


どうも皆様、こんにちは。モンピールです。

厳しい猛暑で何をするにも億劫な今年の夏でしたが、10月に入ると急に涼しいを通り越して寒い日が増えてまいりました。

寒すぎてお腹壊しました。今も絶賛うんこがしたいです。でも皆様のためにうんこは我慢して執筆しております。自分の好きなものを食べて臓器が栄養を取り込んで無事に身体から放出された僕らの作品です。合掌して最期を看取りましょう。

すみませんでした。横道に逸れてしまいました。
うんこは逸らさずしっかりと便器へ in 。
寒くなって人肌が恋しい季節ですよね。お出かけシーズンです。


最近バチェラーを観ました。
26歳独身男性、非常に感動して泣いてしまいました。
抑えきれない熱い思いを伝えたくてこの記事を執筆しております。


バチェラーとは


厳密には『The Bachelor』の日本ローカル版である『バチェラー・ジャパン』のことを指しております。

ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性又は独身女性(バチェラー又はバチェロレッテ)の元に集まった独身異性たちが、バチェラー又はバチェロレッテの心を勝ち取るためにゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていく。
運命の相手となる最後の一人の異性が残るまで、1つのエピソードで用意されたバラの数だけ異性たちが勝ち残っていく。

バチェラー・ジャパン - Wikipedia

簡単に言うと誰もが羨む才色兼備の男を20名ほど女性が奪い合うという時代錯誤の番組です。

視聴者のほとんどが20~30代の女性であり、男性のみならず女性も視聴を避けている人がいるほどのギラギライケイケ番組です。
俗にいう港区女子や六本木界隈で絶大な支持を誇っております。

私自身も恋愛リアリティショーの類は興味がありませんでした。
今もバチェラー以外は見ておりません。
信頼している友人に視聴を懇願されて仕方なく観たらハマりました。
偏見って良くない。人気なものはそれだけの魅力がありますね。

今回はバチェラーの面白さを広めたいのではなく、恋愛に活かすことがテーマです。
名場面や見どころについて一生語れますが、語りたい人は個人的に連絡をください。

今回は恋愛啓発セミナーですので。

バチェラーを観てる男は恋愛強者


何よりも私はこれが一番の利点だと思います。
バチェラーを観ている=私生活が華やかという共通認識を多くの人が持っています。

カースト上位の恋愛を卑屈にならず楽しめる人間はカースト上位です。
何より視聴者の過半数が女性のため、バチェラーを観ていると言うだけで周りに華やかな女性の存在がちらつきます。元カノの影響ならそんな女性と付き合えるランクの男といえます。


店内を狭くして行列をわざと作ったり、おひとり様3点までと書いて人気なのだと錯覚させることと一緒です。
勝手にモテると錯覚してくれます。そしてどうしてモテるのか勝手に長所を探してくれます。
緊張していてたどたどしくても、話が絶望的に面白くなくても、モテるのだから他にとんでもない長所があるに違いないと想像してくれるのです。
そこでモテるのに遊びでは無く、中身は誠実で真面目だという本来の自分が最強のアクセントになるのです。


バチェラーは最強の自己啓発


やはり他人と本気で向き合うのは怖いです。
恋愛なら尚更恐怖を覚えるし、不安になります。
私自身もたくさんの自己啓発書を読んで好印象のコミュニケーション術や行動を真似するミラーリングなど実践して来ました。
しかし全て見透かされてるのでは無いか、本当の自分ではなく全て他人の受け売りでは無いかなどどれだけ学んでも自信を持つ事が出来ません。
不安な気持ちにさせて更に学びたい欲求を彷彿とさせることで自己啓発本はいつまでも売れているのだと思います。

バチェラーにあるのはありのままの自分をぶつけ合う男女の姿です。
時に傷付き、無様な姿を見せてくれます。
こんなに恋愛強者の男女が恥ずかしげも無く本気で恋愛をしているのです。
自ずと自信とやる気が湧き上がり、恋愛をする皆の背中を押してくれます。


あんなに完璧なバチェラーでも女性にフラれるのです。
あの手の届かない様な美女も自分を上手く出せずにバチェラーにフラれるのです。

恋愛はタイミングや少しのすれ違いでこんなにも大きく変わってしまうのだと実感できます。

本気で向き合う事が出来れば失恋を引き摺ること無く、新たな恋愛への強い気持ちが自ずと湧いて来ます。


あなたはバチェラーです


2023年10月現在、バチェラー5まで出ております。
つまり5人の恋愛強者のテクニックを盗むことができます。

バチェラーを観始めるとわかると思いますが、20人の女性も選び抜かれた恋愛強者の女性です。
そんな女性たちが自分を奪い合って必死にアピールしてくる状況です。
普通は調子に乗ります。好みの女性だけ優しくすればいいです。

しかしバチェラーはしっかりと相手を尊重して傾聴するのです。
誰よりも本気で恋愛をしていて、一人一人と真剣に向き合って価値観をすり合わせています。


私の想像のバチェラーは恋愛強者の男性が女の子を言葉巧みに侍らす番組でした。

でもそこにあるのはバチェラー自身が誰よりも本気で恋愛をしていて一人一人の女性の事を理解しようと本気で向き合ってくれる安心感、ちゃんと女性に合わせてデートプランやサプライズをしてくれるエンタメ力、本気が故にふがいない姿や女性を傷つけてしまうこともあります。
しっかりと非を認めて謝罪をしたり、信念を持って正直な気持ちを伝えることを女性が棄権することもあります。

そこにはモテる男の何たるやが詰まっています。

バチェラーを全て観終えたころにはあなたは真実の愛に心から感動し、恋愛観がしっかりと確立している事でしょう。

そしてもうあなたにはバチェラーメンタリティが身に付いているのです。


怖がる事なく本気で女性と向き合い、その自信と真摯な姿勢に女性も気を許してくれるでしょう。
何よりも第一に女性を楽しませようとする姿勢、真面目な話をしやすい空気感の作り方、沢山の女性の恋心の移ろいを見る事で女性心理への理解も深まります。


あなたは立派なバチェラーです。
自信を持って本気の恋愛が出来ます。

交際してからもやはり将来の話をするには勇気がいると思います。
そこでまたバチェラーを一緒に観ることで自然に2人の将来像についても話し合うことができます。


あなたにはこれから薔薇色の人生が待っています。

皆様の勇気に私からの🌹を添えて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?