見出し画像

ハンドメイド作家のソロ水族館

2021年 7月20日

ソロ水族館行きたい。と思い立ち。電車に乗る。名古屋市の端っこにある 名古屋港水族館までは乗り換え一回。平日昼間の車内はほぼ貸切状態である。 約1年半ぶりの水族館にワクワクする。お目当てはペンギン。


画像1

画像2

ペンギンを好きになったきっかけは。サントリーのペンギン。松田聖子の曲に合わせてピアノを弾くペンギンが可愛らしかった。3歳か4歳頃の記憶だったと思う。手先が器用な父が、サントリーのペンギンを紙粘土で作ってくれた。それを毎日机の上に並べて眺めていた。


画像3

夫も私もお魚が好きなのである。熱帯魚を飼ってるし、食べるのも好き。分厚いステーキより干物定食の方が私にとっちゃご馳走です。この日はイワシトルネードは見なくて。外のイルカショーへ。 


画像4

イルカたちのキューキュー鳴く声や 遊んでる姿がとても愛らしい。それにしても頭がいいなぁ、、ここの水族館はイルカたちの待機してるサブプール間近で見られるのが良い。

画像5

上手く撮れたので写真をプリントアウトして暑中見舞いにしよう。最近はあまりLINEもやらなくなった。色々微妙な時期だよね(笑) 手書きで郵便ハガキが今ちょうどいいのでは無いかと。。友人から季節外れにクリスマスカードのお礼が届いたので。ちょっとクスっと笑えた。


画像6

シャチは 暑かったのか。もう背ビレがびろーん。となっている。暑いよねぇ、、まあいいよ、楽しめる時にまた技を見せてね(^○^)

画像7

帰りがけにたまたま通りががったら。産み落とされたばかりの 海亀の卵を見せてもらえた。ちょっと感動的。お母さん亀は一晩中、安全な場所を探して 深く深く穴を掘って卵を産む。貴重なものを見せていただきました。

画像8

最後にまたペンギンに戻り。カメラを向けるとずーっと ポーズを取ってくれた。うーん。サービス精神旺盛だなぁ、、

画像9

梅雨が明け ようやく夏本番。私は真夏生まれで暑い方が得意なので、 一年で一番絶好調な季節! 楽しい事沢山しようと計画練っている。昨年はアイスとかき氷の食べすぎで、胃腸炎になったので。今年は気をつけよう。

*☼*―――――*☼*―――――


\京都路地裏3坪雑貨店 /

画像14

画像10

画像11


[浴衣と夏休みin八坂店]は8/16までです!
浴衣に合う、淡く優しい色合いのお花アクセサリーの新作を納品しました!きっと長く使いたくなるお気に入りが見つかりますよ。

画像12

□2021年9月4日5日 2日間         金沢ハンドメイドマルシェ
石川県産業展示館 (石川県金沢市)

□2021年9月11日(土)・9月12日(日)
2日間 10:00~18:00
□Creema craft party
クリーマクラフトパーティーinポートメッセなごや
(🚃金城ふ頭)


画像13

紫陽花 花束を君に/ ミニヘアクリップ #minne https://minne.com/items/28698639
【紫陽花 花束を君に /ミニヘアクリップ】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス
#Creema
https://www.creema.jp/item/12209885/detail @Creema_jpより


——————
ROSA no.08bytoshie.IがLINE公式アカウント(旧LINE@)に登場!

いち早く情報を受け取る、又は予約品の受け取りには、以下のリンクから友だち追加してください。
※使い方※友だち追加後、お客様からトークルームにて話しかけてみてください。

アカウント検索→@fwo5189s
URL→ lin.ee/JnXkNkO

画像15


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?