見出し画像

迫る将来設計 1

将来設計を考えた事はありません。
漠然?とはありますが

何歳でこうする!
とか
何歳までにこうなる!
とか。
全く考えてきませんでした。

だから??
結婚もせず
出産適齢期もすぎ
のへん、のへん、と
暮らしております。

きちんと考えて行動しとけば
12年間も男に騙されなかっただろうし
(騙されたとしても、一定の期間で
見切りをつけられたかな。と)
違う未来。
いや、自分が望んでいた
今になっていたかもしれません。


いや!!


私にはそんな

こうなりたい!

なんて、昔からなかったので
やはり
のへん、のへん、の
今が正解なのかもしれません。

が!


そんな事を言っている今。
では、なくなりました。

去年、突然亡くなった
隣に住んでいた祖母の家。敷地。を
どうするか問題です。

敷地内に二軒、家が建っています。
以前は

ばぁばが亡くなったら
リフォームして私が住む!

など、言っていたのですか
現実に考えますと
祖母の家は
平屋であり広い。
1人で住むにはでかすぎる!
リフォームするなら
莫大な費用がかかります
し、
祖母が亡くなったのはお風呂
元から怖がりな私は
たとえ祖母であろうと
なんであろうと
お風呂は使えません。

そのまま空き家にするにも
固定資産税がかかる!

で、どうしようか会議。
で、私の将来設計を
無理無理でも
考えていかなければ
ならない事態になってます。

2へ続く。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!