見出し画像

バチが当たるか

12年まえからお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近しりました。

バチがあたるよ。。。

と、よく聞きますがなんなんでしょう。
悪いことをすると言われていた気がします。

まわりにまわって自分に戻ってくるということでしょうか。

とくをつむ。

これもまわりにまわって自分に戻ってくるということでしょうか。

なので彼が私にした行いはバチがあたるのでしょうか。

彼にバチがあたってほしいです。
幸せにはなってほしくないです。(笑)

ただ
バチがあたるかどうかは彼の事であり、
私から見て災難だと思えることが彼に起きたとしても彼が何も感じなければそれはバチにはならないです。

災難、不幸、辛い経験。
その全てがバチと考えてしまうのなら
私が今回経験をしたのも
何かのバチなのかと思ってしまいます。
今まで善いことばかりしてきてはおりません。

きっと周りに
迷惑かけたり
辛い想いをさせたり
傷つけてしまったり

自分でも気づいてない悪い行いをしています。
それのバチがきてるのでしょうか。

逆に

こんな経験したんだからいいことが待っているよ!

と、言ってもらう事も多いです。

こうなってくると受け取り方で違ってきますね。。

バチがあたる。

あまり良い言葉ではないですね。
それに彼に対して

バチがあたれ!

と思っている私もまだまだ甘ちゃんです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!