見出し画像

二世帯住宅への道 9

我が家の敷地内に
姉との二世帯住宅を
建てようか?計画な今

本日4回目の工務店です。

まだきちんと契約してない段階で
4回もいくのかぁ。

が、本音です。
これを3社とかするなんて
私には無理だ。。です。

先日、解体の見積りも
地盤調査も
あったので
その結果でまたきちんとした
見積りがでるようです。

最近、建築関係の事が
頭から離れないからか
工務店の方と
言い合いになる夢をみたり
現実か?夢か?
な、夢を見ます。

すぐ影響されてしまう私は
眠りも浅くなる。。。

そんな日々です。

本日、
きちんと話せるかな。
伝えられるかな。
な、事もあります。

そして話は進むのか。。
見積りはどうなのか。。

やはりいろいろ考える。

今日できちんと
契約するか、しないか
決めるのかな。。。。

そんな不安定な感じもあり
工務店近くの
祖父母のお墓に(偶然近い)
手をあわせてから
向かう予定です。

そして
来月。5月は
祖母の一周忌。

二世帯住宅に向かうのも
祖母が亡くなったから。

なんだか
複雑な気持ちもあり
祖父母に見守られたい気持ちもあり
それら合わせて
手をあわせてから
向かいます。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!