見出し画像

父に優しく

私は父が嫌いではありません。

が、
が、
が、

めちゃめちゃ
イライラしたり

なんでこんな事
言うんだろう。
なんでこんな事
するのだろう。
なんでこんな事
出来ないんだろう。
なんでこんな
考えするんだろう。

と、

ハァーーーーーーーーー!?

と、思う事が多いです。

ですし
質問した答えは返ってこなく

いや、その説明いらんよ。
それなんの事話してるの?

と、思うぐらい
理解のできない人です。
正直

これじゃぁ出世はしないよね。
(してません)
これじゃぁ友達いないよね。
(全くいません)

と、なんでしょう。
尊敬。とは
真逆の目線で見てしまいます。

ちっちゃなちっちゃな事で
機嫌を悪くし
部屋にこもり
ムスッとした顔でいるのも
気に入りません。

そんな日常なので
父に対して
冷たくあしらったり
馬鹿にしたような
言い方をしたり
そんな態度でした。



私、それではいけない。
と、今更ながら
今更ながら
反省しており
ここ最近

父に優しく運動。

を、行っております。
父に

調子よく話しかける。
馬鹿にしない。
聞いてあげる
(なぜか上から目線。。)

の、ような事を
心がけております。

そりゃぁ時々
イライラしたり
強い口調になりますが
その時は

あと、どれくらい
父は生きてるかわからない。
(今年古希)
いつ、誰でもどうなるかわからない。
父が居なくなれば
それはそれで悲しい。

と、思えるので
呪文のように心の中でつぶやき
父に対応しております。

そうなるとですよ
父も嬉しそうです。
しょっちゅう話しかけてきます。
まぁ
それもきちんと対応。

そうなりますと
家庭の雰囲気も
いつもよりいい感じ。
(いつもも悪くはないけど)

そんなこんなで
良い良い方向だと
思っております。

なんでも
自分の心持ち次第。
気持ち次第。
捉え方次第。

これは大事ですね。
何事にも
こんな心構えでいれたら
いいですね。
(全然できないけど。!!
またムスッと始まりイライラです!)

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!