見出し画像

【BAUHAUS】HOLY ROCK NITE 2023に参戦!【クリスマス】

こんにちは。テクノアート株式会社の広報・企画担当のROSEです。

今回は、私が大好きなライブハウスであるBAUHAUSさんのクリスマスイベントについてレポートしていきます!

そもそもBAUHAUSさんとは?という方はこちらの記事からご覧ください☆


クリスマスイベントの様子

2年連続でBAUHAUSさんのクリスマスイベントに参加させていただきましたー!わーい🙌

開催日は、2023年12月22日(金)・23日(土)の2日間!私は23日(土)に参加させていただきました。
去年のイベントの様子はこちらの記事をチェックしてみてくださいね✨

BAUHAUSさんのクリスマスイベントといえば、ロックなステージに加えて、クリスマスの曲が聴けるスペシャルなステージ、豪華な賞品が当たる抽選会!ドキドキワクワクなイベントなんです。

では、早速店内の様子をチェックしましょう🎸

可愛いツリーとサンタさんがお出迎えしてくれました。やっとクリスマスの実感が湧いてきた〜🎅🎄

今回のお店のオープン時間は19時から、演奏は20時スタートでした。イベント時はかなり賑わうので、席の予約は必須!カウンターで入場料を支払うと、抽選会のチケットを頂きました。私は171番!

私は前回のイベントで当選したので、今回は豪華賞品を狙います✊✨

今回もシンガーRain様特製のオリジナルカクテルや、イベント限定のオリジナルメニューが用意されていました。(限定メニューは是非実際に足を運ばれてチェックしてみてくださいね)

私は事前にお腹いっぱい食べてきてしまったので、友達が頼んでくれたポテトをパクパク🍟

通常のメニューももちろん美味しいですが、イベントの際はオリジナルメニューがでるので、グルメな方も楽しめちゃいますよ😋🍴

今回、私はSuicide SilenceのサンタTシャツ×クリスマスツリーで参戦しました🎄✨

では、お待ちかねのステージの様子をチェックしていきましょう🥁

クリスマスライブスタート!

1st ステージ


今回のクリスマスソングは、Ariana Grandeかな?Kelly Clarksonかな?定番系かな?と色々予想しながら期待していると…

今回も素敵なオープニング映像と共にスタートしました。今年もメンバーたちが小人に🪅新メンバーも加わって、オープニング映像を見るのも楽しみの一つです♪ 肝心な一曲目は…

私の予想が大いに外れた、まさかのPlease Come Home for Christmasでした。うっとり🤍

EaglesバージョンとJon Bon Joviのカバーバージョンがあって、今回披露していただいたのはJon Bon Joviバージョンなのだそう!

写真の隅の左右が雪の映像になっていることにお気付きでしょうか⛄️❄️
これぞ、まさにホワイトクリスマスや〜!

Yumiちゃん× Tsubasaさん

赤の衣装が似合うYumiちゃんとトナカイになったTsubasaさんのかっこいい一枚をシェア📷✨

メンバーたちの衣装にもご注目!赤をベースに、サンタさんやトナカイなど、クリスマス一色でした🤶

Motoyoサンタ

いつもキュートなMotoyoちゃん❤️
サンタ衣装もバッチリ決まっていました。

いつも着物が似合うセクシーなSakaeさん❤️

ちなみに、セットリストはクリスマスソングだけではないんです!AC/DCのHighway to hell、HeartのBarracudaなどロック好きにはたまらない曲も!

Hiroeサンタ

スタイル抜群!めちゃくちゃ美脚!
安定のかっこよさ、Hiroeさん✨

Mickey石川❤️(勝手に命名)

クリスマス=ロマンチックなイメージが浮かぶ方が多いと思いますが、Bauhausさんはロックンロールなクリスマス🤘ロックもクリスマス気分も味わいたい!と言う方にぴったりです。

BERTYサンタ

ちなみに、メタラーの皆様も絶対楽しめます!
セットリストには、メタラーのROSEが大興奮する、ジャーマンメタルの帝王HelloweenのPowerも!!!ハイトーンたまんねえ!!!

この曲の歌詞とメロディーは、めちゃくちゃ元気が出るのでおすすめです。是非通常営業でリクエストしてみてくださいね😉🔥

Fukuちゃん×Rain様

クリスマスソングは、私の推しシンガーRain様がWham!のLast Christmasを歌ってくれましたー!
まさにクリスマス!感動!ロックにアレンジされていてかっこよかったです。

1stステージの最後、私がずっとやって欲しいと夢に見ていたステージが…!

そのステージは、なんと「Mashup」
音楽好きにはたまらないステージでした🥹🙏

Mashupとは…2つ以上の曲をミックスして1つの曲にしたもの。

私はドラマ「Glee」のファンで、よくドラマの中でMashupが行われて、いつかBAUHAUSさんでもやって欲しいなーと思っていたんです。

KJ.さんとDaveの2人ヴォーカル!すごーい!とワクワク。EuropeのThe Final Countdownの演奏が始まりました!ですが、KJ.さんがDeep purpleのSmoke on the waterを歌ってる…?!あれれ?どーゆーこと?と思っていると、DaveはNirvanaのSmells like teen spiritsを歌い始めます。えー?!😳

ベースのメロディーは、
The Final Countdown(Europe)で
歌はSmoke on the water(Deep purple)と
Smells like teen spirit(Nirvana)とThe Final Countdown(Europe)の豪華なMashupでした✨

Smoke on the water〜(With the lights out 〜)♩
豪華なバンドの夢のMashup、最高な1stステージでした。

2nd ステージ

2ndステージも豪華なスタート!
QueenのDon’t stop me nowがクリスマスバージョにアレンジされていました🎅✨
ギターの音が鉄琴風に。かわいいー!

Bertyサンタ×Renサンタ

ロックなステージは続きます🎸
続いて、私のお気に入りの一曲であるZZTOPのSharp Dressed Manだー!BertyサンタとRENサンタのコラボがかっこよすぎるー!!最高!!

Yumiちゃん×Yshiroサンタ

客席のボルテージがどんどん上がります🔥
Led ZeppelinのRock and Rollは、曲を知らない方でも楽しめちゃう一曲。最高の盛り上がりでした🎸

Toruサンタ

Toruサンタの奇跡の一枚も撮れました📷✨

GALHAUS

去年からスタートした、BAUHAUSさんの女性バンド”GALHAUS"のステージもありました!
1周年おめでとうございます🎊

ドラム担当のAOKO(AOTO)は、今回から仲間入り。「うっしゃ、やったるかー!」と気合いを入れていました笑

曲はJoan Jett & the Blackheartsの
Bad reputation✨

いつもかっこいい、シンガーのHiroeさんとYumiちゃんがギター担当!ベースはSatsukiちゃん、ヴォーカルはMitoyoちゃんでした。

📷:Noriko-S-Photo

スーパー可愛いSastukiちゃん🩷
Norikoさんのお写真も完璧すぎます…!

Yumiちゃん❤️

イベント時だけのレアなステージは必見です。
曲の種類も増えてきて、ファンにはたまらない!

Rain様

Rain様が歌うO holy Nightに、再びうっとりしました。クリスマスソングといえばRain様ですね🤍

続いて、まさかのMashupアゲイン🎸

メロディーはAC/DCのBlack In Blackで、Kennyがかっこよく歌い上げると、DaveはQueenのWe will Rock Youを歌い、MitoyoちゃんはJoan Jett & the BlackheartsのI Love Rock 'N' Rollを歌う⚡️
めちゃくちゃ豪華!と思いきや…

Kennyサンタ

最後にKennyがRed Hot Chili PeppersのGive It Awayを歌うー!🌶️まさか!レッチリまで!

1日に2度もMashupが聴けるなんて幸せでした。

続いてゲスト達に配られたのは、ハリセン!
何に使うんだろー?と思っていたら…
The White stripesのSeven Nation Armyに合わせてハリセンでトントンする!😝

斬新な演出でおもしろーい!!
Kennyがステージから客席に来てくれたので、
みんなでトントンしました笑 

私も、友達からのハリセン攻撃に遭いました笑
(悪用厳禁ですよー!🤫)

2ndステージの最後は、JourneyのDon’t Stop Believin’です。ゲストたちはStand upで、みんなで立って踊ったりジャンプしたり^ ^

とっても楽しいステージでした⭐︎

3rdステージ

Renサンタ×Tomoさん

3rdステージも大いに盛り上がりました!
Guns N’ RosesのSweet Child O’ Mineや、Rage Against The MachineのKilling In The Nameなどなど…!

今回唯一のトナカイである、Tsubasaさん📷
サブボーカルでも大活躍。

特に盛り上がったのは、安定のBurn(Deep Purple)でした。ギターは、ぬっくんが参戦🎸

※ぬっくんはお客様ですが、飛び入り演奏でパフォーマンスしてくれました。演奏されたい方はスタッフ要確認です。

写真だけでも熱量が伝わったのではないでしょうか…!今回紹介したセットリストはごく一部なので、実際に足を運んでみてくださいね★

ステージはもちろん大盛り上がりでしたが、抽選会も注目度大でした✨

抽選会

抽選会の司会進行は、KennyとMotoyoちゃんで、
Satsukiちゃんがサポート役でした。

豪華な商品がいっぱい!!
フリーの入場券や、お酒、お肉、バンドグッズ、エレキギターなど、ハズレは一つもなし!こんなにお得で良いんですか?!😳

今回は…

私の友達がThe Beatlesの靴下を当てました🧦✨
後ろの方で、石川ちゃんとHiroeさん、Fukuちゃんが優しく見守ってくれている…❤️笑

私は残念ながら当たりませんでしたが、友達が当選して嬉しかったですー!次回は当たるといいな♩

サプライズ!

実は今回、事前にSatsukiちゃんにお願いしていたことがあったんです…それは、友達へのバースデーサプライズ!!🎂

一緒に参戦した友達2名が12月生まれなので、Satsukiちゃんにサプライズをお願いしていました。私含め友達たちはRain様のファンだったので、Rain様にHappy Birthdayを歌ってほしいー!とリクエスト。

事前にSatsukiちゃんにスクリーンに映してもらう写真も渡して、ドキドキ…!

キャーーー
キターーーーーーー\(^o^)/

Happy Birthdayの曲を演奏してもらうと、スクリーンにはHappy Birthdayの文字と共に、友達の名前と写真が映されました。

え?

え? 

え?

私もおるやん。
今日撮った写真じゃんー!!!(喜)

皆様お気付きでしょうか。
こちらの写真、記事上部に貼った写真です。
私もサプライズー!!!😮

Bauhausの皆様が、撮りたてほやほやの思い出写真をスクリーンに投影してくれたんです!!!友達2人も大喜び、私も何気に写真に写っていて大喜び幸せなサプライズでした。ご協力いただいたBAUHAUSの皆様ありがとうございました。

※サプライズをされたい方はスタッフ要確認です

思い出写真

ここからは、思い出の写真をチェックー!

友達とSatsukiちゃん

可愛い2人のサンタショット📷✨
似合いすぎるー!!!可愛い!!!

Yshiroと私

Yshiroにクリスマスプレゼントで🔞のピアスをあげました笑 写真だとわかりにくいですが、サンタさんがおかしなことになっています。演奏中に片方飛ばしてしまったそうですが、見つかったのか…?!

2人のバースデーをお祝い!
BAUHAUSさんへは、このメンバーで行くことが多いです♩お姉様たち、いつもありがとう^ ^

📷:Noriko-S-Photo

Aotoサンタ×Tomoサンタ⚡️とっても良い表情!!
かっこいいパフォーマンスがステキでした🎅✨

Rain様がSelfieしてくれた思い出ショット📷
めちゃくちゃ嬉しいー!写真上手ー!!❤️

リアルサンタ、Kenny🎅✨
Mashup、抽選会の司会進行が最高でしたー!

📷:Noriko-S-Photo

最後に


今回のクリスマスイベントも最高に楽しかったですー!!1人でも、お友達同士でも、カップルでも、家族でも楽しめること間違いなし!!通常営業もパワフルでエネルギッシュなステージなので、是非遊びに行ってみてくださいね★

通常営業の時間が、2023年12月1日から火曜~土曜日、Open 19:00 / Close 翌01:00(ステージ時間目安 ) 1st set 20:00, 2nd set 21:00, 3rd set 22:00,
4th set 23:10, Last set 24:20に変更されました!

貸切の場合もあるので、遊びに行かれる際はHPを要チェックです🎸
※ステージ開始時間は前後することもあるそうです

📷:Noriko-S-Photo

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。NO ROCK,NO LIFE🤘

BAUHAUSさん詳細

公式HP:

公式Instagram: 

公式X:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?