見出し画像

11🌹 1on1デート【後編】

前回のワイロレッテは、、、1on1デートの予定を立てる中で素晴らしい気遣いを見せたエントリーナンバー3。
今回はついに1on1デート当日の様子をお届けします。

今日はついにエントリーナンバー3、1番期待しているしんやさんにお会いできるということでとても楽しみにしていました。
また、エントリーナンバー2あきさんのモラハラDV男予備軍とも思える言葉に残念な気持ちがあったので、この方までイマイチだった場合いよいよ萌子エンド(誰も選ばずに終了)が現実的になると思い怯える気持ちもありました。

約束の時間に今JRの西口にいます!とのメッセージ。
ちょうど同じ場所にいたワイは周りを見回し、1人の背が高めでスリムな男性が同じくキョロキョロしているのを見つけ、すぐにこの方がしんやさんだとわかりました。
つまり、まさに写真通りの好き顔でした。
もうこれだけでとてもありがたい。
当たり前のことがこんなにもありがたいなんて、気づかせてくれたエントリーナンバー4ありがとう。ナイス踏み台。

こちらに駆け寄り「しんやです!はじめまして!よろしくお願いします!」と笑顔で一礼する彼。「ワイです!今日は(写真のままメッセージの親切さのまま存在してくださって)ありがとうございます!(お母様にもお礼お伝えください)よろしくお願いします!」とその存在と産んでくださった親御様への感謝というクソデカ感情を抱くワイ。
そんなことはつゆ知らずニコニコと調べてきてくださったお店の候補をいくつか教えてくれるしんやさん。
ワイの大好きな牛タンを選び、2人でお店に向かいました。

メッセージのままの丁寧な敬語に、親しみやすく時々タメ口を混ぜて話すところ。「いただきます」ときれいにご飯を食べるところ。言うことも面白くて優しくてお会計も全額持ってくれたところ。良いところがたくさんあります。
そして引っかかる部分は今のところありません。
ちなみに仕事は予想通りの公務員さんでした。
最近は忙しく遅くまで残業をすることもあるけど、できるだけ自炊を頑張ってるとのことでした。良き。

お話しながらゆっくりとご飯を食べて1時間くらいで解散しました。
長居せずに「明日仕事ですもんね」とさっと帰してくれるところも良き。
LINEを交換し、次回一緒にダーツに行く約束をして別れました。そこで気づいたのですが彼はJRではなく車で来ていました。なのに待ち合わせの時間に何も言わずにJRの改札にいてくれたこと、また彼の細やかな気配りに気づき、ええやんええやん!と心のザコシが大声で言うのが聞こえました。

しんやさんは178センチらしいのですが、驚くことに顔がワイより小さかったです。何頭身なん?

次回のワイロレッテは、、、あきさんからの「よかったら今度一緒に卓球しない?」というメッセージを無視しダーツの予定を立てるワイ!
お楽しみに!

ここから先は

0字

ワイロレッテ全話まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?