見出し画像

24🌹 1on1デート4回目前編

前回のワイロレッテは、、、エントリーナンバー3.5それぞれと3回目の1on1を終え、お気持ちを表明したワイ。
さて、今回は延長戦。エントリーナンバー5との4回目の1on1デートです。

みなさまこんばんは。ワイの詰めの甘さにより3回目で決着と思いきや延長戦に突入したワイロレッテです。
今回はエントリーナンバー5のお誘いでお台場へドライブがてら出かけます。
往復のドライブも含めて2人で過ごす時間が多いプラン。
彼からの提案で、しかも4回目の1on1です。
これは進展するのでは?と期待してしまいます。

しかしここで大事件が起きます。
「レンタカー予約したよー!この店舗に11時集合で!」と彼からのLINE。
そして某格安レンタカーのリンク。
え?このレンタカーってあのレンタカー屋さん、、?
軽専門の?しかもボロめばっかの、、?
しかも店舗うちから遠いんだが、、、?
え、、、?正気?
迎えに行くよーとかでもないんだ、、、

さてここにきてまた議論を呼ぶ展開です。
【デートの車にレンタカーの軽はアリかナシか!】
みなさまのご意見はいかがでしょうか。
ワイの意見としましては、ナシです。
バブルの時代じゃあるまいし、車でどうこう言うなんてというご意見もあるかもしれませんが、ワイ的には服にTPOがあるように車にも多少TPOがあると思います。
仕事でも上司やお客さんを乗せる場合に軽使いませんよね。
地元の友達とちょっと釣り行こレベルなら安く抑えて軽の格安レンタカーもアリですが、まだ付き合ってもない人で、しかも付き合うか付き合わないかの瀬戸際じゃないですか。
家の車が軽でそれを使わせていただくならわかりますが、わざわざ借りるのに軽。

もはや軽がダメとかではなく、少しでも良く思ってもらいたいとか、そういう気持ちもないのかな?彼にとってワイにはそんな価値はないのかな?と思ってしまいます。
どうせそんなことまで考えてもないでしょうけど。

いやでも彼とは合う部分も多いし、言えばきっと改善してくれるよ、これだけでナシと判断するのはもったいないよ、みんな何かしら妥協と我慢をしながら人と付き合ってるもんだよという気持ち。
いやでも30歳目前でこれはキツくないか?だいたいいつも奥手でワイの出方を伺ってばかり、リードする感じもないじゃん。
ワイからリードし続けて付き合っても誕生日とか記念日とかイベント毎にガッカリするのでは、、?という気持ち。
この2つの気持ちが天秤に乗り、片方が重くなってはまた反対が重くなってくる。そんな状態が続いていました。

そこでワイの出した結論は、もしこの4回目の1on1で、いつも奥手な彼からリードして付き合おうと言ってくれれば付き合う。彼から言い出してくれなければもう会わない。というものです。
さて、次回4回目の1on1。お楽しみに。

ここから先は

0字

ワイロレッテ全話まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?