見出し画像

余裕が無いからねぇ

映画を映画館で見なくなった。
近くにイオンシネマあんのにね。
一回見るだけの映画に二千円出すのが結構な負担に感じる。
ストーリーとかを一通り見れればいいので
Netflixやアマプラやレンタルビデオで十分だ。
ユアストーリーとか怪獣のあとしまつみたいなのを摑まされるかと思うと
人柱の反応を見てからでも遅くはない。

ゲームも新作を買うことがあんまりない。
FF14のアップデートはみんなと遊ぶ為に買うけども。
欲しいゲームはある。が、すぐに買わない。
中古が出回って安くなった頃に思い出したらやるくらいだ。
レビューが出きってからでも遅くはない。
クソゲー掴まされるのも嫌だしさ。

思うに、最新・最先端を追うのはリソースが必要だ。
資金的リソースは言うに及ばず。
手を出すための時間的なリソースもだし、
楽しむための精神的なリソースも要る。
最新の体験をシェアする人的なリソースもあればいい。
そして最新である事が全ていい物とは限らない。
用意したリソースが台無しになる事も考えると、
必要になるリソースは思ったより重い。
仕事でもないのにそれを追いかけるには
結構な余裕を求められる。

そんな理由もあり、俺は十分に議論尽くされた後に手を出す。
余裕が無いからねぇ。しょうがないね。

さて、そろそろ地球防衛軍6も安くなっただろうか。
ゲオにでも行ってみるかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?