見出し画像

コーヒースタンド[cube 千葉]1周年

こんにちは、ROUTEMAP COFFEE ROASTERS です。


ROUTEMAP COFFEEが開業して1年5ヶ月、そして本日9/2で、コーヒースタンド[cube 千葉]は1周年となりました。

cube1周年記念イラスト

ここまでコーヒーを淹れてこられたのは、ひとえに私たちのコーヒーを日頃から楽しんでくださるみなさまの大きな支えがあったからこそと、深く、深く感謝をしております。


開業までの道のりからすると、1周年は自分たちにとってとても大きく、大切なひとつの節目を迎えたように感じます。


・・・


メルボルンから帰国してすぐ移動販売で各地のイベントに出店し、2月に正式に「ROUTEMAP COFFEE ROASTERS」を開業。着々と、地元成田で焙煎所を開業する準備を進めていました。

しかしその時コロナが重なり、店舗として焙煎所開業をすることに不安を覚え、計画は一旦白紙に。

それでもROUTEMAPのコーヒーを飲んでもらいたいという思いから、自粛期間中の期間はオンラインショップを立ち上げ、コーヒー豆の販売をしていました。

その時、焙煎所開業の準備中お世話になっていた成田市の内装リフォーム会社の創家さんから、稲毛にあるコンテナのお話をいただきました。

小規模で営業できる方法を考えていた時期だったので、夏前に改めて連絡をし計画はスタート。

運送用の20フィートの貨物コンテナは、みるみるうちにお店のカタチに様変わりし、小さなコーヒースタンド[cube]となりました。

画像2

改装前の状態のコンテナ。今ではこの時には全く想像もつかないほどにたくさんの方がコーヒーを飲みに立ち寄ってくれる、立派なコーヒースタンドになりました。


・・・


オープン当初、1日に2〜3組しか来ない日が続いた時期から、今までずっとコーヒーを飲みに通ってくださるお客さまがいます。

いつもお散歩でこの道を通るそうで、気になって覗いてみてくれたそう。

「この辺は何もないところだから、こんな素敵なお店が出来て嬉しいわ」

何気ない一言でしたがその時は本当に嬉しくて、今でもはっきりと覚えています。

そこから徐々にお客さんも増え、敷地内のコンテナのお店も賑やかになり、定期的にきてくださる常連の方もたくさん増えました。

そのお客さまの一言を胸に、毎日いつも通り美味しく、いつでも飲んでいただけるように、店を開けカウンターに立ち続けました。

.

そして今日、みなさまの大きな支えのおかげで、小さなコーヒースタンド[cube]は2年目を迎えることとなりました。

1年経った今でも、そのお客さまはコーヒーを頼みに寄ってくれています。

「あれからあっという間でしたね」

と、お話しするのが、とても楽しく思いました。

また来年もいつものコーヒーを用意して、いつものようにお話ができるように。

そしていつも支えてくださるたくさんの方に、コーヒーをお届けできるように。

2年目も、しっかりがんばっていこうと思います。


・・・

そして、日頃の感謝のしるしとしまして、【[cube]1周年記念】として様々な特典をご用意しました!

オンラインストア限定クーポン、他店舗コラボ、ワークショップ、オリジナルグッズなどなど、、、

コロナの影響がまだまだ続く中、人が密集する大規模なイベントとまではなりませんが、それでも可能な限り豪華に、充実した内容を揃えて準備を進めておりました🙌


画像3

(↑富士見ヶ丘のイタリアン「furo」さんとのコラボ焼菓子"コーヒーのビスコッティ")

画像4

(↑数量限定"RMCオリジナルホーローマグカップ" アウトドアにおすすめ⛺️)

ROUTEMAP Instagramアカウントにて周年記念イベント詳細ご覧頂けます♪

ぜひチェックの方、よろしくお願いいたします◎


・・・


“ROUTEMAP”という名前には、「地図のように広がり、行く先々で出会い、そしてつながる」という意味が込められています。

私たちはコーヒーに出会った事で、日本や海外でいろんな人と出会い、素敵な出来事、嬉しい、辛い、楽しい思い出をたくさん経験してきました。
いろんな人たちに支えられ、その想いがつながり1杯のコーヒーにのせて、みなさまへお届けしています。

その道筋はまるで、生産されてから1杯のカップに注がれるまでの長い道のりで、たくさんの人が繋がっているコーヒーのように。

地図のようにたくさんの道筋がある人生。

コーヒーを飲みに、ふらりと立ち寄ってくださるみなさまにも、これからたくさんの素敵な出来事に巡り合えるよう願い、
コーヒースタンド[cube]では今日もコーヒーを淹れてお待ちしてます。

The Cups en Route.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?