見出し画像

はじめての節分

もうすぐ生後8ヶ月になる息子がはじめての節分を経験しました!

豆まきを一緒にやりました😊

コレは食べ物かな?


これから夕食の時間ですが、今日はやっぱり恵方巻きですね!
今年はお店で買ってきました!

海鮮恵方巻きです!

すごい大きさです!
コレを無言で一気に食べるのはなかなかチャレンジングですね💦

お店には色々な節分用の食べ物がありました。
珍しいものがありましたので買ってみました。

エビが入っています!

「恵方春巻き」だそうです。
特大サイズの生春巻きですね!

去年の恵方巻きは私が自作したのですが、中身がポロポロこぼれてきて食べるのが大変でしたが、プロが作ったものは違いますね!

暦の上では明日から春ですが、まだ寒い日が続きそうですね。
引き続き、お体を大切にお過ごし頂けましたら幸いです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

☆見出しのイラストは、TOMOさんよりお借りしました。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いつもお読み頂きありがとうございます。 もしサポートを頂けましたら、車椅子や福祉車両の購入資金に充てさせて頂きます。