ホットヨガ LAVA 美尻ヨガ

今日はLAVAの「美尻ヨガ」なるものに行きました。
LAVAを知らない方に「今日は美尻ヨガに行きたくて〜」などと言うと、結構笑いが取れます。

しかし本日は仕事で嫌なことがあったので、尻だの脚だの関係なく、ただ癒されるために受講しました。
別にね、自分の望まない出来事が起きたって良いのだけれど、何が困るかというと、それによって自分が冷静でいられなくなってしまうことなんですよね…

基本的な姿勢として、自分自身と物事の間には適切な距離をおいて、冷静に対処したいなぁと思っていて、普段は割とそんなに動じずにいられているつもりなのですが、今日はちょっと良くなかったです。こういうの、ホルモンバランスとかの関係もあるのでしょうか。

でも年齢と共に物事との距離は広がっている気がしています。10代より20代、20代より30代のほうが客観性が上がっていると思っています。
でもこれって精神の成長というよりも、脳の老化(加齢による必然的な変化)の類なのではないかという感じがします。
子供時代の、世界に相対する感覚の濃密さ、盲目さ、距離の近さって、歳を追うごとに失われているような気がします。
と思うと、今日の私って「まだまだ若いなぁ」という憂鬱もあれど、自分の伸びしろへの慈愛のようなものも感じます。精進します。

冷静さを取り戻すために、ホットヨガは有効です。美尻になるだけが美尻ヨガじゃないですよ。

私の認識ですが、LAVAのレッスンはシェイプアップ目的の筋トレプログラムとリラックス目的のゆるいプログラムがあって、私は美尻ヨガなどの前者のほうが好きなんですが、というのも、多少運動量が多くてしんどくても、暑い場所でヨガするだけで十分リラックスできるからです。内容が優しい必要はないのです。(シェイプアップもしたいし)

今日の嫌な出来事については、一旦忘れようと思います。考えないことにする。
時間の経過やその他の経験によって、視点や理解が変わるかなと思うからです。
今の時点で何か判断を下すのはやめようという意志をもって、考えることをやめます。
明日は明日の風が吹く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?