見出し画像

【誰も悪くない】真っ暗な部屋で。

今回は誰も悪くない。
真っ暗な部屋の出来事をお伝えしたい。
もしかしたら子供がいる人はあるあるなのかもしれない。
そうであって欲しい。
多分そんな事は無いような気がする。
子供を寝かしつける。
これはあるあるだと思う。
1時間ぐらい経ってから子どもちゃんが起きる。
部屋に戻り、子供を寝かしつける。
その繰り返しの毎日である。
ここで気をつけなければいけないのは、子供を覚醒させないことである。
子供が覚醒してしまうと、また寝かし付けに時間がかかるからだ。
ではどうするか?
真っ暗な部屋の中を、子供がいるところまで手探りで歩いて行く。
そう手探りである。 
まずは扉を半開き開ける。
全開にしてしまうと、廊下の光で子供ちゃんが起きてしまう可能性があるからだ。
大体の部屋の感じをつかんでいる。
ここにダンスがあり、ここに本棚はそこに当たらないようにまっすぐと子供が寝ている。ベッドまで行く。
毎回の事なので、間的に真っ暗の中でも歩けると思っていた。
天然。
天然発動。
どうなったのか?
そう。
皆さんお気づきだと思う。
半開きの扉に顔をぶつけた。



半開きが過ぎたのである。
【パキ】
そう明らかにパキと言った。
どうなったのか?
皆さんにお伝えしたい。

ここから先は

513字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭