【綺麗事に聞こえるかも】資格の勉強をしている方へ

先日。
ロザン塾があった。
講演会である、
埼玉県の吉見町にお邪魔した。
毎回思うことだが、みなさん質問が素晴らしい。
後半の30分は質疑応答形式で講演会をしているので、やっているこちらとしても毎回変化するので楽しい。
大人の方もたくさん参加してくれている。
真面目な方が多いのだろう。
資格試験の質問がよくある。
【〇〇の試験をうけるようと思っています。
なかなか暗記できません。
何か良い暗記法はありますか?】
との質問は鉄板である。
我々ロザンは運転免許以外の資格は持ってはいないが、アドバイスをさせてもらっている。
資格の勉強。
1番大切なのはこれではないかと思っている。
【なぜその資格が必要なのか】
会社にお勤めで必要なんてす。
会社うんぬんではなく、生きていく上で必要だと思った。
などなど色々な理由が個人にある。
おこがましいが、ワタクシか何かをする為にいの一番に考えること。
【その資格を取るためにはどれくらいの時間が必要か】
この計算をむちゃくちゃやります。
そしてここがポイント。

ここから先は

630字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭