見出し画像

撮影準備

明日は撮影です。
活動再開して3回目。

明日は初めて会う人ではなく、会うのは2回目です。8年前に東京へ行った時に、いまと同じようにSNSで会って撮らせてもらいました。


2014年10月撮影

こうして年月が経ち、また撮らせていただけるのは、とても幸せなことだと実感しながら準備をしています。


先日、古い二眼レフカメラを借りました。
天気が良さそうなので持ち出してみようと思います。ブローニーフィルムをはじめて自分で巻いてみました。上手く巻けているでしょうか。

フィルムはAmazonで2500円くらいで買いました。モノクロネガ現像とL版プリント、Wインデックスと16Bデータで約2500円。

12枚撮影できるので、1枚コスト416円。
気軽にパシャパシャと練習できるものではなくはなくなってしまったので、今から始めるにはハードルは高いです。でも、出来る環境がまだあるので数枚ずつでも。やりたいことはやれるうちにやってみる。最近大切にしたいと思っていることでもあります。


スクエアフォーマットかわいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?