見出し画像

64レポート完成への道①経営戦略のRP-RPサイクル

今週はえびちゃんとのミーティングでビジョンと経営戦略についてかなり語った。
その結果を幹部ミーティングで共有すると
途中経過はともかくプロダクトを完成させよう!と言う事になった。
ビジョン大切。これが明確だとやることも明確になる。

適材適所理論は頭の中で完成しているものの
見える形にしなければ完全オンライン化で理論を伝えるって出来ないもんね

RP-RPにとって見える形のプロダクトは
「64レポート」を含む理論を書いたレポートだ。

理論を書いたレポート作成・・・
ビジョンと自由適性の私には気が乗らない作業
だからレポート作成進まないんだよね!
で、ここからRP-RPサイクルが回りだす。

創造と革新適性のえびちゃんが
「レポート作成64種類くらいやれば出来ちゃいますよ!」
(とは言え64種類だけど共通部分だけでも軽く20枚以上あるし、
個別部分は64種類×5パートの320パートあるんだよね。
やれちゃうのかよえびちゃん・・・)

「出来るって言うならやろうか。
作らないと何も進まないし作れば伝えやすくなるもんね!」
(作業はやりたくないけど、
ビジョンと自由適性の私には完成すれば広められるんだ。)
という感覚が響いた((笑))

「じゃあ。僕も作業得意じゃないけど今月末までに分担してやりますか。」
(って情熱と社交のかずよしちゃん。
乗かってくれるのはいいけどその期限適当?時間ないよー)

「かずよしちゃん。出来るだろうけど一人で文章作成やりたくないでしょ。
かずよしちゃん話してくれたら俺文章起こしして纏めますよ。」
(流石論理と効率適性ペーター。自分の得意なところでかずよしちゃんの苦手なところをフォローする。
正反対の適性ってフォローし合えば最強だよね)

やると決まったらワクワクの私。このフローにのればプロダクト完成が見えてくるもんね。
ここからは作業のやり方の問題。
創造と革新えびちゃんは自分のパートを一人でさっさと書き終え
情熱と社交かずよしちゃんと論理と効率ペーターは
かずよしちゃんが思いつくままに話した内容をぺーたーが纏めながら文字起こしをし
私はその二人のやりとりにステルス状態で参加しながら
2人のやり取りに口を出したい時だけ口を出し、
自分の聞きたい事がある時だけ会話に入り自由な感じで担当パートを終えました。

実はみんなの頭の中にあった理論をアウトプットしただけだったので
あっという間に文章の分量的には8割方完成
やったーーーーーーーーーーーーーーー!

あとは残り2割を占めるRP-RP理論の神髄パートを4人で完成させるだけ。
ここはパーツには分けられないので4人で意見交換しながら作り上げる予定。
異なる適性を持つ私たちが一緒に作業するとどんなことが起きるのかこれも楽しみ。

自由に自由に自由に生きてる♪CBO美香

to be contitued. maybe♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?