見出し画像

初夏、梅雨入り前の着回し特集に大満足!(VERY6月号より)

またまたご無沙汰になってしまいました。
大好きなVERYの発売日だったのでdマガジンではなく久々に書店で買ってきました。

最近はVERYの高級ラインであるNaVY(別名タキマキ写真集※勝手に命名した)は別冊付録ではなくダイジェスト版がついてきます。これについてもいろいろ思うところがあるので別で投稿させていただこうと思います。

さて、本題。いやあ、買ってよかった!!
なぜなら、この時期のVERYは夏の買い物計画にはとても役に立つからです。
夏本番になると、タンクトップにズボンかショーパン、エルメスのオランというVERY界では鉄板のコーデばっかりになりがちなのですが、この夏前のVERYは寒暖差がある日のアドバイス、梅雨に便利なファッション/ライフハック、もちろん夏に大活躍のTシャツやタンクトップの紹介もあり、情報量が多い!読み応えばっちりなのです。

個人的には、こんな梅雨のお役立ちアイテムがありました!が見たかったのですが、高級ブランドが最近はレイングッズ、グルカサンダルも出してきてそれが前面に紹介されちゃうのがなんだかなーという感じは否めませんでした。だれが12万円のヴィトンのレインブーツを買って雨を心待ちにしてるの…?
高級ブランドの商品紹介はどの雑誌にもマネ出来るので出来ればVERY独自のセレクトを見せてほしいところ。。

でも、この時期の鉄板「洗える!汗シミ予防!」のファッション特集は最近の服のハイテク化を見せつけてくれますね。

あと1つ毒づくとしたら、「近藤ちぴちゃんのシャネル、カルティエ、エルメスの取り入れ方」これはね、おしゃれ指南というか高級ブランドの見せびらかしたいだけなのでは?と思ってしまいました。
だって特集名にあるブランドの他にもたーーーーくさんいいブランドを身に着けてクレジットに(本人私物)って書いてあるんだもん!
近藤千尋のことは前々からブランド物好きだなあ、さすが芸能人(笑)って思っていましたが、ここまでドヤ顔で見せつけてくるとはびっくり!本誌にもエルメスはドヤっと感を楽しむ、と記載があります。高級ブランドの私服をたくさん披露できてよかったね^^

でもやっぱり雑誌を紙で買ってパラパラめくるのは楽しいですね。
初夏から夏にかけてのコーデのヒントはたくさんありましたので、気になった方は書店へ行きましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?