見出し画像

私(20代前半女子)の最近の幸せリスト


ここ最近の幸せリスト。にひひ

<morning>
夢にすきな人が登場したとき
いつもよりゆっくり起きれるとき
朝の情報番組で今日の占いで自分の星座が上位だったとき
ラッキーカラーが今日身にまとっていた服や小物の色だったとき
卵を割ったら黄身が2個出てきたとき
聞いていたラジオで自分が好きな90年代の音楽が流れてきたとき
近所に住むおばちゃんが「おはよう」と声をかけてくれたとき
モーニングを食べていたらおばあちゃんが話しかけてくれたとき
そのおばあちゃんの入れ歯のスース―音が心地よくなったとき

<afternoon>
傘忘れた日に雨が降らなかったとき
自分が好きなメイクや小物や服をゲットできたとき
自分が最近はまっている歌手のCDの初回限定版を買うことができたとき
あまり褒めてくれないあの人から遠回しにほめられたとき
すきな人からお誕生日おめでとうLINEが来たとき
コロナで会えていなかった友人と数か月ぶりに会えたとき
誕生日プレゼントで私が好きなYouTuberが飲んでいた紅茶をもらえたとき

<night>
夕焼けがいつもに増してきれいだったとき
半額シールがついたお惣菜をたくさん買うことができたとき
スーパーのお兄ちゃんがお肉とかおさかなとか細かく袋に入れてくれたとき
久しぶりにフルーチェを食べることができたとき
新しく歳の離れた友人ができたとき
新しい好きな曲ができたとき
スーパー銭湯から出てすぐに冷えた牛乳が飲めたとき
お風呂に新しい入浴剤を入れたとき
キラキラなイルミネーションを見たとき
寒い日に風邪をひかなかったとき
好きなタレントや芸能人がテレビに出演していたとき
アマゾンプライムビデオでポケモンの映画の配信が決まったとき(セレビィの映画が特に好きです)
夜な夜な勉強していた新しい資格がとれたとき


もちろん嫌なこともあった。だけどいいこともあった。
次のいいことはなんだろう。いついいことあるんだろう。

わからないから楽しいんだね、きっと。