見出し画像

動画編集を始めてみて1〜4日目を振り返り!

こんにちは。ゴリラです🦍
動画編集の勉強を始めて4日が過ぎました。簡単にこれまでを振り返ってみます。

8月28日(金)動画編集1日目

☑️動画編集用のPCが届く
☑️Adobe creative cloudを導入
☑️Movie Hacks受講開始

立て続けに凄まじい出費です。笑
総額25万円弱かかりました。でも気にしません!いいんです!(カビラ風)

自己投資が最高のお金の使い方だと信じてます。必ず取り返します!


8月29日(土)動画編集2日目

☑️Movie Hacksにてカットを勉強&実習
カットは結構楽しくて、いっぱい試してみました!

8月30日(日)動画編集3日目

☑️Movie Hacksにてテロップ勉強&実習
テロップはかなり難しく感じました。難しく考えすぎなのもあるかもしれません。コンテンツを引き立てるテロップや間の取り方が凄く大事だと実感しました。

8月31日(月)動画編集4日目

☑️Movie Hacksにて画像挿入、SEをちょっと勉強
☑️今さらパソコンの初期設定やウイルス対策
動画編集に取り組みたい一心で怠ってたパソコンの初期設定等を今さらながら行いました。当たり前ですが、初期設定は初期に済ませておくべきですね。。

ここまで4日間動画編集を勉強してきました。感想としては、『動画編集は難しい』です。あくまで今の時点での感想です。スキルを身に付ければ誰でも稼げるみたいな情報が結構流れていますが、カットやテロップはコンテンツ作成者の意図を汲むことがとても大切だと感じました。発注者はその動画で誰に何を伝えたいのか?そこを明確に理解できないと、カットやテロップ入れに発注者側が違和感を感じてしまうのかな〜と思いました。
まだ案件に取りかかっていない僕がこんなことを言いのは時期尚早かもしれません。とりあえずMovie Hacksを今週中には終えれるように勉強を進めていきます。
明日以降も動画編集で稼げるようになる過程を発信して参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?